男ならパンを焼け!

俺に任せろ!
おりじなるレシピで勝負!
男の中の男が男にパン焼き指導します!

奪われし未来

2017-06-13 21:06:17 | パン





 朝食といえば
我が家では御飯です。

 俺と女房は
納豆を毎朝食べますね。


 パンは主に
マラソンの試合の前々日
の金曜日に焼いて
土曜日からの遠征に持参します。

 行動食って感じです。

 あとは、夏場の乗り込みの際に
お昼をまたいだ練習中に
走りながら食べたりしてますね。



 朝は御飯ですが
コーヒーは毎日飲みますね。

 ペーパードリップで淹れるんですが
ドリッパーは陶器製のメリタを愛用しています。


 知識の乏しいヒトたちには
プラスチック製のコーヒーフィルターが
流行っているようですが、危ないですね。

 

 プラスチックは
環境ホルモン
の心配がありますね。


 コーヒードリッパーに限らず
ありとあらゆる食事道具に
環境ホルモンが溶け出して
身体に悪影響を与える可能性が大いにあります。



  
 奪われし未来 増補改訂版




 俺は特定のことへの知識は優れていますが
凡人の多くが持つ記憶力系の勉強はまったくダメです。


 よく勘違いされているのが

 勉強が出来るヒト(=アタマの良いヒト?)
 頭の良い人

 俺は完全な後者ですが(笑)
世間一般的な大多数の凡人からすると
勉強が出来るヒトを天才と呼んだりしてますが
秀才の誤りですね。
 記憶力さえ鍛えれば
誰でも秀才になれますよ。


 勉強が出来なくても
頭の良い人はいますね。

 もって生まれた才覚もあるでしょうが
天才の部類ですね。



 俺は知識はありますが
ほどほどにしています。

 食事道具のプラスチックを
すべて排除するのは今どき困難ですね。

 例えば、カップラーメン。
カップはプラスチックですね。
 陶器のどんぶりに移し変えてお湯を注ぐのは
面倒なのでお手軽なカップラーメンの意味ありませんよね。

 我が家ではカップ麺は極力食べませんが
袋のインスタントラーメンは食べます。

 これこそが知識なんです!


 食品の化学調味料、添加物などを
排除するのも難しいですね。

 外食は化学調味料の宝庫です。(笑)

 美味しくないんで
我が家は外食少ないですね。



 こんなときに知識があれば
限度、線引きがわかるんですよ。



 無理せずに
変えられるものだけを
変えるようにしていますね。


 簡単に出来ることからはじめると
身体に優しい生活が得られますよ。



 お洒落で
遣うほどに愛着が増してゆく
レアで安全安心な陶器製かつ
日本製のコーヒードリッパーを
ヤフーオークションに出品中です。



 廃番品
メリタ Melitta コーヒードリッパー
陶器フィルター2-4杯用





 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス





暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム








ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼きたてパンには自家製さく... | トップ | 廃番品メリタMelitta コーヒ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。