日高見製作所 業務日報

「鉄分」欠乏中。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

南海電鉄 サザン

2008年03月29日 00時26分42秒 | 西の国にて
久し振りに、西日本旅行の折りに撮影した写真を紹介します。
ちなみに、カテゴリー「西の国にて」を新設しました。

さて、写真は南海電鉄の特急用車両です。
列車名は「サザン」。撮影場所は和歌山市駅ではないかと思います。

この時の目的地は、サークルの合宿先である高松。
そこへ向かうために和歌山で一泊して、フェリーで四国へ渡りました。

・・・どうしてこのルートにしたんだったかなぁ。

「サザンに乗ってみたい」
「和歌山から小松島へフェリーが出ている」
「ちょうど良いではないか」

そんな感じだった・・・ような気がします。

まいどおなじみの「いぶき工房:茶の間にて」に、「南海サザン」という記事が掲載されています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ・・・当たった | トップ | 今日はまた、神栖へ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現塗装でしたね。 (いぶきダンナ)
2008-03-29 07:28:57
現塗装でしたか。毎度同じことになりますが、こうや号と色違いだった昔のほうが好きなんですが、先日会社に入ってきた若いのは緑色の南海電車を「見たことがない」と言い出す始末で・・・。そのうち黄色の西武線を「見たことがない人」という時代が来るのでしょうね。って私も東海道・山陽緩行の茶色い72系は見たことないですが。
お返事です (二枚橋@家主)
2008-03-30 22:59:53
いぶきダンナさん>
はて、登場時の色は何色だったかな・・・と、検索してきました。
http://blog.zaq.ne.jp/dmwh114/article/356/
↑こちらに写真が掲載されていました。
旧塗装のほうが、落ち着きがあっていいですね。

西武線、黄色い電車はゆっくりと数を減らしています。
まあ、いろいろとゴタゴタがあったので、気分を変えたいのでしょう・・・。

緑の南海電車 (アルプス銀水タクシー)
2008-04-23 12:53:35
日高見製作所さま、初めまして。

関西地区のテレビ放送で南海電鉄提供の天気予報が
ありまして、BGMが南海電車の歌がありました。
「なーんなーん 南海電車は みどりの電車~」
というフレーズだけ憶えています。
昭和40年代のことなんですが。
お返事です (二枚橋@家主)
2008-04-24 23:13:22
アルプス銀水タクシーさん>
こちらでは、初めまして

天気予報のBGMで南海電車の歌ですか。。
国鉄と私鉄各社の競争が激しい関西ならでは、でしょうか。
首都圏では各社の棲み分けができてしまっていて、競争とうものがほとんどありません(例外として京浜急行がありますが)。

私が南海電車に乗った頃はまだ、緑色の電車ばかりだったような気がしますが、今はどうなっているのでしょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
南海サザン (茶の間にて)
先日の試乗会の一件で、コッコ1号が「サザン」をいたくお気に入りになったようだ。7