夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お久しぶりです

2017-02-13 14:36:19 | にら




「ご無沙汰しておりました。にらですよ。
長いこと放置していたので、にら屋は閉店、
夜逃げしてしまったのだろうと思われてることでしょうけど、
残念ながら営業中ですよ。
のんびりとね~」


新年のご挨拶もしないうちに、はや2月も中旬になってます。
今更だから、ご挨拶は省略です。

この調子で行くと、今年は何回更新できるのかしら~

二桁目指してがんばろー!




「ずいぶんと、まぁ、低い目標ですね」


そのくらいがちょうどいいよ。
らーちゃんが13歳だから、
13回くらい記事を書けるといいなぁ。




「がんばってくださいませ、ボクは協力しませんけどね」


そうなのです、ブログ放置の一因に、
にらの非協力的態度があるのです。

年を取って、耳も遠くなってるようで
カメラを構えて『らーちゃん、こっち見て!』
と言ってみても、全然言うことを聞きません。

だんだん写真を撮るのも面倒になってきました。




先日、久しぶりにお友達とランチをした時もこのありさまで
写真におさめるのも一苦労です。

当然良い画にならないし。

図体だけでなく態度もデカイにらなのでした。




「それでいいのだ」


去年の春から我が家に同居していた義父は、
初冬に落ち着き先が決まりました。

義父の引っ越しの翌々日に
姉と甥がやってきて、我が家に丸一ヶ月滞在。

クリスマスに送り出して
慌ただしく年末年始を過ごし
元の生活に戻りましたが
急に静かになった家で
先月はボーっとしてして過ごしました。

空の巣症候群モドキでした。

だが、

ぼんやり過ごす間もなく
来月にはまた甥っ子がやってきて
一ヶ月滞在するらしいです。

もうなんでも勝手にやってくれ~。




「ボクは協力しませんからね」


とりあえずらーちゃんは寝てればいいんじゃない?




「いや、そうもいきません。
ケーキも食べないといけないから。。。」


今年のガレット・デ・ロワは
メゾン・ド・プチフールで宅配注文しました。

四半世紀前に所帯を持った時
このお店の近くに住んでいたので
とても懐かしくて嬉しかったです。

お店も立派に成長しました。




「これを全部食べたら、ボクも成長しちゃうぞ。」


大丈夫、成長の機会は与えませんから!




一切れずつ食べて、残りはみ~んな私のものだ!




ケーキの形のフェーブはモンキチがあてましたが
そんなことは関係ない、
我が家の王様は今年もにらです。

王で王子で、キングでプリンスなのだ。




「しょせんお飾りの王子ですけどね。ボクは。。。」


そう、今までもこれからもずっと、絶対権力者はこの私なのだ!

変わらないっていいね~。


『犬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 落葉の頃 | トップ | にらの日常 »
最近の画像もっと見る

にら」カテゴリの最新記事