肉まんの雑記ログ

自転車競技(ロードレース)→筋トレ→家づくり→筋トレ

三河練 -陣屋TTT-

2015-08-09 20:44:30 | トレーニング
都合により三河練の代走としてシマノ鈴鹿5stageに出ることになったので、今日はTTT練。

昨日代走が決まったので、DHバーは当然ない。
ペース配分やらローテーションやらも不安。


陣屋集合して1周アップ。
L4くらいで走ってたら登り口付近で前にいたヤッシーさんと合流。
そのまま後ろに付いて走ってたら登り区間全て心拍190オーバーだった。
今考えるとアップではない。


2段坂のラストでスプリント気味に上げてったら心拍208をマーク。
今考えるとアップではない。


U野さんも合流したのでTTT練開始。

DHもないローテも初なので、順番は最後にしてもらった。


ハイペースからスピード緩めてローテーション練習やらいろいろやったけど、
キツイし難しい。

キツすぎて自転車やってて初めて吐いた。
すぐ呑み込んだけども。

ローテーションも、後ろ下がる時に横に寄ってしまうので、かなり危なかった。

・後ろ下がる時は真っ直ぐ走る
・先頭引く時は強く引くより長く引く
この二つを心掛けねば。


ローテ中に楽しくなって踏みすぎちゃう病は、パワーを見てると発症するので、
今回メリダ号にはPM付けないでいく所存。
というかスプロケ的に付けられないのだが。


2周流しペースで走ったら、ラストの平坦で両脚が攣った。
水分不足もあるだろうけど、単純にサボり過ぎだなぁ。


帰宅後におかずさんにDHバーをお借りして装着。
明日から慣らしていこう。



時間ないながらも出来る限りパフォーマンス上げていかねば。
迷惑は掛けないようにせねば。


ヤッシーさんからダイエットしろとの指令が出たので、今日からダイエッター。
お菓子ラーメン酒の誘惑に耐え、なんとかがんばった。
1kg減った。水分だろうけど。
あと2週間で61くらいにはせねば。
体重62.8kg(21:30)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿