肉まんのよろず日記

自転車競技からウェイトトレーニーへ転向。
簿記1級受かりました!
秋鈴鹿のためにサイクリストに出戻りました。

ラブライブ!サンシャイン聖地巡礼旅行-第一回イムライブ!Numazu drive project-

2017-01-30 20:37:27 | 旅行
1月29日にラブライブ!サンシャインの舞台、沼津へ聖地巡礼旅行へ行ってきました。

元々ラブライブ!サンシャインは去年夏の放映時に一応視聴してはいたのだが、いまいちハマらず。
聖地巡礼旅行に行くことが決定してから予習がてら、筋トレやら通勤中にさらっとおさらい。


















これ、めっちゃ面白くない!?
もうドはまりして、旅行前の1か月間でアニメ4周、Aqours浦の星女学院RADIO!!!とニコ生を全て視聴、同期からCDを借りて楽曲、ドラマCD制覇。

さらにはBlu-rayも貸してもらい、特典映像の「てくてくAquors」もチェックして、聖地巡礼へのモチベーション、知識は万端。

旅行の計画は自分が担当だったので、およそ2週間程掛けて聖地をリストアップ。
聖地間の距離・移動時間を徹底的に調べ、効率的に回れるルートを引く。
旅行中に確認が取れるよう、旅行のしおりも作成。

さらにはアニメと同様の構図で写真が撮れるように、アニメの各シーンをKindle Fireに保存。(こちらはあまり活用しなかったが)


そんな感じで準備を進め、やってきた旅行当日。
今回のメンバーは5人。
つい最近アニメにハマり、加速度的にオタクと化してきているやすにゃん(善子推し)
生粋の真姫ちゃん推し、自転車レースも「西木野真姫」という名義で出走するアホのみやた(ダイヤ推し)
アニメにハマりすぎて単位を落としまくった疑惑のあるなかやら(ルビィ推し)
サンシャイン未視聴なのに聖地巡礼旅行に付き合ってくれるノリの良さをもつらっきょ(曜推し(仮))
そして自分(花丸推し)。




早朝7時前に集合し、我がアクセラで豊田を出発。
道中、各人に【ドライブで聴きたいラブライブの曲15選】をテーマにプレイリストを作ってくるよう宿題を出していたので、それを流しながら沼津へ想いを馳せる。
みやたのプレイリストが秀逸で、100点満点の出来だった・・・


あっという間に沼津へ着き、まずは朝食沼津バーガーへ。


【沼津バーガー】

第5話で善子の逃走経路として描かれるところ。


注文して空いている席に着くと、「Aquous席」との文字が。
てくてくAquorsで1年生組が座っていたところじゃないか!!??
狙って座ったわけじゃないが僥倖すぎる・・・


深海魚バーガーが人気ということでそちらを注文。てくてくAquorsではふりりんが食べていたかな?

まさに「食べたことない感じ」だった(笑)
バンズも美味しいし、深海魚もサクサクふわふわ。

サンシャインとのコラボ商品「堕天使の宝珠(オーブ)」も適度に辛くて美味しかった。
実はタコがあまり得意ではないのだけれど、これはタコの旨味が凄まじくて、ふつうに「美味しい!」となってしまった。



さて、次は沼津駅に車を停め、駅近辺を散策。

【ヌーマーズ リトルデーモン店】

まずはゲーマーズ沼津店(通称:ヌーマーズ リトルデーモン店)。
サンシャインとコラボしているだけに、お店の8割くらいがラブライブ!商品。
キャストのサインやメッセージも数多くあって、かなりつながりが深いだけに、サンシャインファンっぽい方たちがたくさんいた。
ヨハネの痛車もちらほら見掛けたなぁ。

ゲマ様~

てくてくAquorsで1年生組が書いていたポップも見られた。
ふりりん絵上手いなぁ~。

こちらではのっぽパンを購入し、次の場所へ。


仲見世商店街を通りながら、ヨハネの家に向かう。
【やば珈琲】

今回は立ち寄っていないけど、Guilty Kissの版権絵だったり、ジングルベルが止まらないのドラマCDだったりで出てきますね。


【マルサン書店】



【ナティ沼津】

善子の実家。

マンション横の路地。Aquorsの勧誘を受けたところ。
河川敷向きに写真を撮らなければいけないのに、逆で撮ってしまうという痛恨のミス・・・

【(有)松浦酒店】

ナティ沼津から沼津駅へ歩いていると、果南ちゃんのタペストリーやらぬいぐるみやらおいてあるお店が。
特に聖地ではないけど、「松浦」だからコラボしているのかな?笑

店員さんが「果南ちゃんの誕生日はお祝いしてあげようかな~」と話していたので、もしかしたら誕生日付近はなにかあるかも?


こちらでは沼津の地酒「白隠正宗」を購入。

【沼津機関区略史碑】

ルビィと果南ちゃんの版権絵。沼津駅南口を出てすぐにあります。

【雄大フェスタ】
同じく沼津駅南口にあるサンシャインコラボカフェにてランチ。
けっこう待つかな?と予想していたけど、11時半頃にお店入って並ばずに通してもらえた。
今は1時間も待つことはないらしい。

花丸ちゃんのドリンクとヨキソバを注文。

ランダムでもらえるコースターは無事花丸ちゃんをゲット。

ヨキソバはかなりボリュームがあって、完走できず・・・



次の目的地は淡島。
沼津駅からGoogle mapでは20分ほどの予測だったけど、道が細く存外混雑していてもう少し掛かってしまった。



【淡島マリンパーク】

移動はサンシャインコラボフェリーで。
Twitterで運航休止との情報を見たけど、普通に動いていたぞ?
中には各キャストのサインやコメントが数多くあり、移動時間5分で見きるのは大変(笑)

【淡島ホテル】

フェリーからの撮影。


【淡島水族館】


【ベンチ】

ベンチが何箇所かあってここでいいのかはよくわからない。


【カエル館】

カエル館の中には果南ちゃんのイラストや第2回総選挙センターを祝うタスキなどがあった。
普通に色んなカエルが見られて楽しんでしまった(笑)


【淡島神社】


走るAquors。

走るオタク。

全員自転車ガチ勢の果南ちゃん顔負けフィジカルモンスターなので、あっという間に消える。
最近は筋トレばかり、有酸素皆無な自分は心臓バクバク(笑)
花丸ちゃんを見習って途中で帰ろうかと思った・・・


なんとか到着。
ファンの絵馬がたくさんありました。

【ロックテラス】

実際に登ってみると、ロックテラスまで行くのもけっこう辛い。
花丸ちゃんは3年生で生徒会長をわざわざフェリー使って淡島に来させてあの階段を登らせてきたのか・・・
そして一言伝えて帰る畜生ぶり(笑)









さてまた移動してお次は三津海水浴場近辺。

【三津海水浴場】

想像していたより浜辺が小さかった(笑)


旅館「松濤館」さんもきちんと再現されている。




助けて!ラブライブもしっかりと再現してきた。



【安田屋旅館】

今回は宿泊ではないので外観のみ。


【松月】

時計も一緒でアニメの再現度が凄かった。
みかんどら焼きとかんかんみかんタルトを注文。

てくてくAqoursに出て来た店員さんもいて、色々お話伺った。
気さくな方で楽しかった。

【長井崎中学校へ続く坂】

この坂を毎日通るのは辛いなぁ・・・


【魚河岸 丸天 魚河岸店】

AZALEAの3人が行っていた食事処で夜ご飯。

クイズにもなっていたかき揚げ(私は頼んでいない)。

みんなでシェアしたアジフライが美味すぎて美味すぎて・・・
良い締めとなりました。




天候にも恵まれ、富士山も綺麗に見えました。
初めての聖地巡礼だったけど、概ね成功と言えるのではないでしょうか!

聖地を巡り、舞台の位置関係、空気感を知ってからアニメを観るとまた違う楽しさがありますね。
さっそく5周目に入っています(笑)


やすにゃんが一人暴走モード突入で次回どうする!?いつ行く!?を連呼しておりますが、次回はきちんと劇中の構図を把握して、しっかりと写真撮りたいな。
まだまだ半分も聖地をまわれていないので、次回は泊りで行きたい。


今から次回巡る聖地リストを纏めておこう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 胸背中 | トップ | 胸トレ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。