肉魔神

野球と本の備忘録

新橋というか銀座8丁目のラムしゃぶ(金の目)

2017年07月06日 14時41分53秒 | 食事

親友と以前から約束していた、新橋のラムしゃぶ「金の目」に行った。新橋から歩いて3~5分。

食事コース2700円を注文したが、追加肉を頼む際に「2杯おかわりしたら、食べ放題飲み放題コースの方が安くなる」と強力な押し売りトークで、こちらのコースに変更した。クーポン提示で1人4460円。どうなんだろう。

肉は超薄く、凍っていて、あまりラムというか羊の感じはない。どちらかというと、羊くささ満載の方が好きなタイプなので、この点は残念。まあ、普通のしゃぶしゃぶかな。

タレはたっぷりで好感度高し。しかも、まあまあうまい。ただし、ぽん酢とごまだれは別料金。こういうせこさは、やめてほしい。

押し売りトークはともかく、店員の態度は悪くない。むしろ、よく気が付いていた感じがした。

 

◆個人的都内近郊(だけではないが)羊肉コスパランキング◆

1位 ジンギスカン霧島(神田から上野松坂屋前に移転)

2位 さっぽろ生肉やジンギスカン(仙台)

3位 ゆきだるま亀戸部屋(亀戸)

4位 ウルトラチョップ(麻布十番)

5位 ひつじや(池袋西口)
6位 三匹のひつじ(巣鴨=営業終了。残念!)
7位 壱鉄(御徒町)
8位 シリンゴル(巣鴨)

9位 麻布羊屋(銀座)

10位 松尾ジンギスカン(東銀座)

11位 金の目(新橋、銀座8丁目のコリドー街)

12位 来々軒(横浜市戸塚区)

13位 すすきのジンギスカン関内(横浜スタジアム裏)

14位 赤丸ヂンギス(四谷)

15位 つたや(西横浜)

16位 ジンギスカン鐡(名古屋、栄)

17位 北海道(後楽園店=チェーン店)

18位 良夢(秋葉原)

19位 Gatti(横浜)

20位 ひつじや(四谷三丁目店)

21位 かむらど(西川口=閉店したかもしれない。残念)

22位 キリン・シティ池袋(池袋)
23位 金の羊(新橋)

 

ということで、11位にしました。

まあまあ。いたって普通といったところ。期待しすぎてもよくないし、外れという訳ではない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名古屋のジンギスカン | トップ | 大腸憩室炎の定期検査 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL