肉魔神

野球と本の備忘録

ウルトラチョップ(麻布十番)でラム肉まつり

2016年11月07日 01時06分08秒 | 食事

春先の横浜中華街以来、ラムというか羊料理が食べたくなり、初めて麻布十番のウルトラチョップへ。南海さんと2人で16000円。

私は痔のため酒が飲めず。ラムチョップとラムたたき、骨付きロースの炭火焼きなど、ふんだんに、満腹となるまで羊肉を楽しんだ。

ちょっと高いが、店は高級そうな感じで、まあ仕方ないかという感じ。店員の応対は良かった。深夜4時までやっているようなので、仕事終わりにどうしても食べたくなったら、また来てみようか。

食後は、腹ごなしがてら六本木まで歩いてみた。40過ぎの男2人で。

 

◆個人的都内近郊羊肉コスパランキング◆

1位 ジンギスカン霧島(神田から上野松坂屋前に移転)

2位 さっぽろ生肉やジンギスカン(仙台)

3位 ゆきだるま亀戸部屋(亀戸)

4位 ウルトラチョップ(麻布十番)

5位 ひつじや(池袋西口)
6位 三匹のひつじ(巣鴨=営業終了。残念!)
7位 壱鉄(御徒町)
8位 シリンゴル(巣鴨)

9位 麻布羊屋(銀座)

10位 松尾ジンギスカン(東銀座)

11位 来々軒(横浜市戸塚区)

12位 すすきのジンギスカン関内(横浜スタジアム裏)

13位 赤丸ヂンギス(四谷)

14位 つたや(西横浜)

15位 北海道(後楽園店=チェーン店)

16位 良夢(秋葉原)

17位 Gatti(横浜)

18位 ひつじや(四谷三丁目店)

19位 かむらど(西川口=閉店したかもしれない。残念)

20位 キリン・シティ池袋(池袋)
21位 金の羊(新橋)

 ということで、4位にランクイン。ちょっと順位が高過ぎかな。5位でもいいかも。味だけでいうと、3位に入ってもいいし。2位も狙える。ちょっと値段が高いので4位にしてみた。ご飯系をもっと充実させてもらえると、さらにいいのだが。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 独裁者の部屋 | トップ | 大腸憩室炎が再発した »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事