もふ

やりたいことをやりたいようにやって綴ってる、そんなブログ。LINEスタンプ販売中です

終わったーよ(画像多用です)

2012年05月07日 | app
イノティア戦記っていうゲーム、前に書いたじゃないですか、小麦粉の彼が出てくるアレ。
終わりましたよ~(*´∀`*)


ちゃんとトマスも発見しました


彼だけはなぜか1体しか手に入らず。
ちっ!!(・Д・)


でも、のちのイベントで、キーアイテムであるハンマーが2本に増えてました(ノ∀`)

最終メンバーは魔法使いちゃんと司祭ちゃんと騎士くんでした。
騎士くんのスキルがあまりに使えない(持ち数2、アクションのみ)だったので、ちょっと裏ワザ調べて
多彩な騎士くん雇用して、旧騎士くんは解雇、サヨウナラ(・ω・)ノシ
ラスボスも、最初のうちは苦戦してたんだけど、魔法使いちゃんと司祭ちゃんがお亡くなりになって
蘇生したらなぜかラスボスの背後を取っている状態になり、
出られないし、相手の攻撃受けないしで騎士くんおとりにして勝利しました。
ぶっちゃけた話、トロール遺跡の古代兵器の核を5コ取ってくる方が難しかったように思う。

で、肝心のエンディングなんだけど、英語でさっぱりわからなかった(´・ω・`)
たぶん、王道ファンタジーなので、想像してるような終わり方でほぼ間違いないと思われます。


とりあえず、エンディングに出てきた団長でも貼っておくか。
おやじラブなワタシにとっては高ポイントな団長。
遺品もちゃんととっておいてあります。

で、今回は次のカーニアの子供たちを無料版でインスト。
さりげなくはまってます。
いろんな意味で!(`・ω・´)


キャラのドット絵が頭身低くなって、かわいくなった。
聖剣伝説みたい、敵もかわいい(*´∀`*)

さっそくスタートして、一番最初のクエストをクリアしたんですが

なに、このドヤ顔野郎は・・・
無料版だから広告はいるのは仕方ないんですけど、顔はむかつくし、いちいち押しちゃうし、
そのたびに「接続できません」(wi-fi普段繋いでないので)とか出るし
序盤だから、消しました(´・ω・`)
でも、課金で広告除去とかできないのかとかいろいろ調べて・・・ストアを見たら85円だったから、買っちゃった。゜+.(・∀・)゜+.゜

はーい、今回も突っ込んでいきますよ~(≧▽≦)


主人公のルーシェン君、顔が縦長だなーと思ったけど、ドット絵のアホ毛に免じて許す(?)
帽子でめっちゃ隠れてますけどね、素敵なんですよ彼のアホ毛。
ていうか、運命運命って、こんな連呼してる人見たのヴァルキリープロファイルのベリナスさんだっけ?以来だよwww
「そんなもので割り切れるのか!!」な人。
あの人はうるさかった、でも押し花は役に立った。


ボス戦等々でセーブ不可マップの場合、教えてくれる。
親切設計。


&しょうがないってなんだ(゜_。)
ワタシが使いそうな表現ではあるけど
とーいうか、顔グラ書いてるのって1人じゃないのかな、ルーシェン君とは雰囲気が違う。


途中、仲間のプリシアちゃんが倒れて賢者の元に・・・配達!?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
まさかと思って調べてみたら


プリシアアァァァァァ!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ついに仲間までも荷物扱いになった!!
今のところまだ戦闘でメンバー死んでないんでアイテム袋に詰めるのかは不明ですが、この調子だと余裕で詰めそうですね。


威厳のあるドラゴンさん。
「それとこれとは別だし・・・」一気に親近感がわいた。


あと、変わったことと言えば、敵がやたらと好戦的
「くあ~、めんどくさい!!ヽ(`Д´)ノ」って逃げてたらこんなんなった。


小麦粉ちゃんはスライムのカタチで登場、愛くるしさ倍増。
しかも色違いで、小豆ちゃんとか黄な粉ちゃんとかいる。゜+.(・∀・)゜+.゜

ところで、このメーカーさん、たい焼きが好きなんでしょうか。
前作からたい焼きダンジョンとか、たい焼き仙人とかいろいろ出てくるんだけど・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒカゲモノのかんがえ。 | トップ | その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

app」カテゴリの最新記事