■□■カムイミンタラ■□■

旅の話、仕事の話、色々と書いてます。。。

最後の足掻き

2017-03-15 17:05:41 | 旅のコト
【最後の足掻き】

そろそろ、働くという事で最後にどこか行くかなぁ〜とでも遊びすぎだよなぁ〜って誰にも一切言わずにひっそりと出発。

これといって行きたい場所があるわけでもなく、山登りでもしようと思ったけど過日のスノーシューで酷く靴擦れを起こし登るのもままならず。

こんぴらさんにでもお参りに行こうかな、と出発。新名神でトンネル火災?どうしよう(´⊙ω⊙`)ってビビるほどのトラック大炎上に出会い(のちに通行止めになった)疲れ果て、やっぱり四国は遠いなと行き先変更。

◾️比叡山延暦寺

比叡山好きだし、こんどこそ横川の御神籤を引きたい!と意気込んでいたが琵琶湖は晴れているのに延暦寺の駐車場に到着すると吹雪( ˙-˙ ) たちまち車や路面に雪が積もり始め除雪車も走り始める始末。私、ノーマルタイヤなので泣く泣くUターン。高い有料道路代を払って位置ゲーしただけに´д` ;

◾️月ヶ瀬梅林

まだ五分咲き程度だったけど、ここには紅天女がおるのか⁈と思うほど凄い梅林渓谷でした。雪と梅花のコラボになりました。

◾️英虞湾

天気も良く、英虞湾の島々の風光明媚がよかったです。

◾️御座爪切不動尊

弘法大師が留まったという場所。静寂に包まれる厳かな場所でした。

◾️パールロード・鳥羽展望台

もちろん、牡蠣を食べました〜〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )小ぶりだけど美味しかった٩( ᐛ )و

◾️伊勢湾フェリー

車では初めて乗った٩( ᐛ )و 一時は廃船の危機でしたが存続していて嬉しいです。

◾️伊良湖岬・恋路ヶ浜

伊良湖で菜の花祭りを開催しているだなんて知らなかった。ひまわり畑より凄いんじゃないか⁈って思った!

◾️浜名湖・弁天島の夕日

弁天島にちゃんと行ったことがなかったから、行くことができて良かった!夕日に間に合わせたんだけど、雲が邪魔で残念でした〜。

◾️御前崎・日の出

天気は最良。ベストショットを撮るぞ!と張り切っていたが、あまりの寒さにトイレが我慢できなくなりベストを逃す´д` ;

◾️三保の松原

何度も来ているけど、こんなに富士山がバッチリ見えたのは初めて〜〜٩( ᐛ )و

無計画で出発したので、なんとも中途半端になっちゃったけど最後はお天気に恵まれまぁまぁな4日間でした٩( 'ω' )و
これで、しばらくはお仕事に邁進だなぁ´д` ;
















































ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬の蝦夷旅 最終日 | トップ | オギノパン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅のコト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL