■□■カムイミンタラ■□■

旅の話、仕事の話、色々と書いてます。。。

ロシアンな食べ物*その1*

2016-10-17 21:33:10 | 旅のコト




旅に出るとその土地での食べ物って興味津々な場面ではないでしょうか。今回、ロシアでも色々と買ってみました。案内されたスーパーでの買い物の時間が30分しかなく、かと言って日が沈んでからじゃひとりで買い物に出かける勇気もなく、まぁ不完全燃焼ですが´д` ;

さて、ロシアといえば蜂蜜が有名なんだそうです。
今回、サハリンに行くのに散々ネットでお土産を調べ上げたのですが、蜂蜜にはたどり着かなかったです´д` ;

ユジノサハリンスクで自由市場に案内され、美味しい蜂蜜屋を紹介されまして。日本のジェラード屋みたいな感じにディスプレイされていてグラム単位で何種類も売っています。味見もして確かに美味しかったのですが、あんまりそそられなくてそこでは購入せず。

帰りのウラジオストク空港で、ユーロが有り余り´д` ; 日本円に戻すと半額になるって言われたので、何を買おうかと迷っていたらナッツの蜂蜜漬けを発見!前々から気になる商品だったんだけど、1つで1500円ぐらいしていたのでいつも躊躇しちゃっていたのよね。ウラジオストク空港では、3つ(胡桃・アーモンド・杏)で1560ルーブルだったから、即買いしちゃった!あとは可愛いハマナスがデザインされた木の容器に入った蜂蜜をお土産用に3つほど購入。

帰宅してから食べたら美味しい〜〜(*´ω`*)
コクはあるけど、クセは強くない蜂蜜で食べやすい(*´ω`*)

アボカド、ヨーグルト、ハニーナッツでなんだか贅沢でオシャレな朝ごはんになるよ〜(*´ω`*)

そしてそして、やりたかったのが!ブルーチーズとハニーナッツ٩( ᐛ )و ん〜〜悶絶(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

もっと買ってもよかったかなぁ、なんてね(*´ω`*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スパシーバな人々 | トップ | 日立 阿里山の月餅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL