ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

助けてネタ出ない

2017-06-13 20:48:07 | 感想
今日のぼやき

ネタがない。
なので前々からまとめようと思っていた、「吸血鬼すぐ死ぬ」のサブタイトル元ネタを記事にしようと思ったのですがね。
いざ振り返ってみると、なんか聞いたことあるけど明確には元ネタがわからないのばっかりだった。
これちゃんと調べてたら、すごく時間かかるわ!
うーん、無念。おのれの知識不足を思い知らされる結果となってしまった。
でもまあ、この作品のサブタイトルは語呂がいいのが多いので俺は好きです。
元ネタがあるからこそ、語呂がいいのかもしれないけど。
1巻だけでも「壁を叩いて殺せるか」とか、「出世街道転落道」とか、リズムがすごくいいよね。
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ギップリャ! | トップ | これが本当のラストバトル! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL