ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

キュウレンジャー&エグゼイド 神ネタバレ感想

2017-08-05 21:37:00 | 感想
劇場版キュウレンジャー&仮面ライダーエグゼイドの感想。ネタバレ全開ですので、ご注意を。

○キュウレンジャー
・戦隊映画名物、開幕ピンチ!
・ショウ・ロンポー、宇宙に散る! いや、本当に死んだとは微塵も思ってなかったけど。
・相手がバイクに乗ってるからって、味方をバイクに変身させるという発想は普通出てこない。
・チャンプVSオーモは、ちゃんとプロレスっぽく戦ってるのが高評価。
・ケルベロスストーン、なんか100円ショップで売ってそうなプラスチック感が……。
・あと1時間で滅ぶ星にわざわざ降り立つとは、物好きというかなんというか。
・今回は出ないのかと思っていた小太郎、ここで来た! しかし、別行動していた理由の説明は特になしか!
・ショウ司令、いいところで戻って来やがって……!
・ツルギ、今回はアシストに専念か。まあ、撮影時期的に追加戦士はどうしてもね。
・力業でコクピット移植して従えやがったwww
・巨大化にも程があるーっ! 重みで地球が崩れるぞ!
・とか思ってたら、地球そのものがキュータマになるという壮大な演出が!
・やっぱりケルベロスは再封印する流れか。まあ、バランスブレイカーだしね。
・EDは映画でも音頭なのか。と思っていたら、途中で浴衣を脱ぎ捨てて通常バージョンに切り替わるという粋な演出。
 ツルギが踊るバージョンは、これが初めてか?


仮面ライダーエグゼイド
・雨の中、次々と倒れる人々……。パンデミックの予感!
・数で有利とはいえ、ライダー達を次々変身解除に追い込む忍者軍団……。やるなあ。
・わざわざ大我の上に倒れるニコ。執念か。
・黎斗ルームが牢獄に……。まあ大犯罪者だもんな。拘束もされるか。
・新檀黎斗改め、檀黎斗神www
・作さん、社長に就任してたか。社長室に大量に飾られた、バガモングッズが涙を誘う……。
 それはそうと、開発はできても経営は苦手そうなイメージなんだが大丈夫なのかなあ。
・TVシリーズに出てきたときから「葱」の意味が気になっていたのだが、「忍」の誤字だったのかよw
・永夢を連れて逃げているとかと思いきや、パラドが永夢になりすましていたとは……。
 これには、見ていた俺も騙されたぜ。
・黎斗のライフ、激減してる!? いったい何があったんだ!?
・クリエイターゲーマーは、なんか体感ゲームでマリオペイントやってる感じだなあ。
・こんな形でゲムデウスが誕生するとは……。
・ガシャットとドライバーが地面に散らばる演出はやばい……。
・手術の時の飛彩さんほど、頼りになるものはないな……。
・死を覚悟して敵地に乗り込む大我と貴利矢、かっこよすぎる。
・まさかプロトマイティオリジンの「バグスターウイルスを抑制する」という忘れられた設定が、こんな形で活かされることになるとは……。
・おお、これが噂に聞いていたタドルレガシーの回復能力……。
・ついに真打ち、ムテキゲーマー登場! むしろ、なぜ今まで使わなかった。
・ビルを倒壊させるような攻撃にも耐える! なぜなら彼はムテキだから!
・もはや完全に同棲バカップルの大我とニコである。え、元から?
・第1話を彷彿とさせるシーンで締め。うん、いい終わり方だ。
・と思わせておいて、最後の最後でビルド乱入。行動が完全に敵キャラだよ、あんた!
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 部屋を明るくして離れて見よう | トップ | 監察医のお仕事 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL