ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

長文だけど、中身はそんなに

2017-07-12 22:31:51 | 感想
今日のぼやき

○ゲーメイト
昨日からずっと考えていて、結局わからなかったことがある。
みんながいつも集まっているあの部屋は、誰の部屋なんだ。
だいたい最初にいるのはバルスかなもちなんで、どっちかの部屋である可能性が高い感じがある。
しかし1話で、ななつがバルスに「くつろぎすぎ」と言っている。
普通、自室にいる人間にそういうことは言わないだろう。
「友達が来てるのにくつろぎすぎ」という解釈もできないことはないけど。
一方のなもちは、ななつに「今度うちに来るといい」と言っている。
つまりななつはなもちの家に行ったことがないということであり、あの部屋がなもちの部屋ということはあり得ないということである。
ななつとカズーの可能性についてもいちおう考えてみるが、いつも外から遊びに来ているななつが部屋の主ということはまずない。
一番不在であることが多いカズーが部屋の主というのも考えづらい。
じゃあ誰の部屋なんだよ!
基本的にみんないつも制服だし、学校の一室なのではとも考えたが……。
大学ならともかく、高校で堂々とゲームやってたら大目玉だよなあ。
もしかしたら、単行本未収録分の話ですでに解決してるのかもしれないが……。
そうだったらこの長文、無駄なことこの上ないね!


○今月のりふじんなふたり
うーむ、くるみん&太田のフラグがまた進行した……のか?
相変わらず、先の展開が読めない……。
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熱く、まっすぐに | トップ | 男の戦い »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL