ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

あっちこっち5巻 パロディ一覧

2012-07-28 20:27:02 | 感想
※7/31追記 コメントで指摘されたネタを追加

P6 真宵のイメージ:ゲーム「ボンバーマン」
P9 伊御「み漢銭?」:硬貨を投げて戦う武術「羅漢銭」
P12 真宵「ティウンティウン」:ゲーム「ロックマン」より、死亡時の効果音
P12 真宵&榊「無茶しやがって」:AA「無茶しやがって……」
P17 かき氷鬼の角:ゲーム「東方Project」のキャラ、伊吹萃香
P27 一連の流れ:映画「リング」の貞子
P36 効果音「ポポポポーン」:ACのCM「楽しい仲間がポポポポーン」
P37 真宵「榊さん、新しい顔じゃよ☆」:アニメ「アンパンマン」より、「アンパンマン、新しい顔よ!」
P45 効果音「デデデデン デデデデッ デーデーン」:ドラマ「火曜サスペンス劇場」の効果音
P46 榊「思考が銀河をサヨナラのツバサしたぜ」:劇場版アニメ「マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜」
P46 榊「成分の半分以上が優しさでできてる姫が」:頭痛薬「バファリン」のキャッチコピー「バファリンの半分は優しさでできています」
P46 榊「ダイ○ージェンス的な」 伊御「世界線」:ゲーム「シュタインズゲート」に登場する用語
P47 真宵「テーレッテー」 榊「北斗○拳!?」:漫画「北斗の拳」に登場する拳法「北斗神拳」と、アニメ版でのBGM
P49 榊「説明しよう!」:アニメ「タイムボカン」シリーズの定番台詞。
P50 真宵「盗んだバイクで」 伊御「殴り出す」:尾崎豊の楽曲「十五の夜」の歌詞
P51 サンタ「良い子はいねーかー」:なまはげの決まり文句「悪い子はいねえかー」
P53 榊「お客様をぶちまけろ!」:漫画「武装錬金」より、津村斗貴子の決め台詞「臓物(はらわた)をぶちまけろ!」
P59 真宵「伊御さん達は年末の笑ってはいけない世紀末覇者見たん?」:TV番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」の人気企画「絶対に笑ってはいけない○○」
P67 姫「で、電撃だっちゃ?」:漫画「うる星やつら」のヒロイン、ラム
P74 つみき「真宵がブリッジで――」:映画「エクソシスト」のワンシーン
P91 ゲーム機「メギドラオンでございます」:ゲーム「ペルソナ3」より、エリザベスの台詞
P94 桐野「ア、マイクテス、マイクテス、マクミラン」 伊御「大尉!?」:ゲーム「Call of Duty4」の登場人物、マクミラン大尉
P94 京谷「待ちガイルやってる方は楽みたいなもんか」:ゲーム「ストリートファイター」シリーズより、ガイルを使った有名な戦法「待ちガイル」
P94 イメージ映像「とったどー」:バラエティー番組「いきなり!黄金伝説」における、浜口優の決め台詞
P95 真宵「ウルズ7とかガルム1とかじゃねん」:それぞれライトノベル「フルメタル・パニック!」とゲーム「エースコンバット」に登場するコードネーム
P96 つみき「コンボイ」:アニメ「ビーストウォーズ」シリーズの主人公
P97 伊御「キュベる」 京谷「キュベった!」 佳奈「穴ぼこー!?」:アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」より、キュゥべえが蜂の巣にされるシーン
P98 モブ生徒「そんな装備で大丈夫か?」 伊御達「大丈夫だ、問題ない」:ゲーム「エルシャダイ」より、ルシフェルとイーノックの会話
P100 京谷「思てたのと違いすぎるわ!」:M-1グランプリにおける笑い飯の発言「思てたんと違う!」  
P100 京谷「そげぶ」:ライトノベル「とある魔術の禁書目録」より、上条当麻の決め台詞「その幻想をぶち殺す」の略称
P106 一連の会話:映画「コマンドー」より、メイトリックスとベネットの会話
P106 佳奈「邪魔するやつは」 つみき「BB弾一つで」 佳奈「ダウンさ!」 伊御「ユアーショーック」:アニメ「北斗の拳」OP、「愛をとりもどせ!」の歌詞
P107 佳奈「私、この戦いが終わったらみにわんハグするんだ」:死亡フラグのテンプレート
P112 伊御「俺たちの戦いは――これからだ!」:打ち切り漫画のテンプレート

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイカラさん達がとおる | トップ | 摩訶不思議マグネットパワー »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-07-31 02:57:40
P17のかき氷鬼の角は東方projctの萃香の角ではないでしょうか?
Unknown (Unknown)
2012-08-14 17:29:37
真宵が仮面かぶってカットカットと言うのはMELTY BLOODだと思います
Unknown (Unknown)
2017-05-16 19:58:49
P91のメギドラオンでございますはP4Uでのエリザベスのセリフ。
前のページの伊御と京谷の会話からすると伊御はエリザベス、京谷はアイギスを使っているとされる。ちなみにP4UはPSPではなくPS3のゲーム。 P100の京谷のそげぶは声優ネタでもある。ドラマCD版での京谷の声優は阿部敦さん(上条当麻役の声優)である。

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事