大安吉日。

第19球公演『My Home=home ground(マイホームグラウンド)』来年6月28日~7月2日@下北沢楽園

懐かしの「キャピトラ」。。。by 仮面ライダーBLACK(^_^)

2017-01-12 09:14:18 | 気まぐれ日記
BLACKファンの皆さま!

これ、どこなのかわかりますか?

そう!

キャピトラです!



光太郎さんが駆け込んできたり 飛び出して行ったり笑

克美さんと杏子ちゃんが 二人で働いていたカフェです。

東堂先輩、やさしかったです☆



今年は、仮面ライダーBLACK30周年です。

今も変わらず応援下さっているファンの皆様と

少しでも触れ合える場所を作れないか・・・と考えています(^_^)

倉田てつをくんのお店は、ステーキハウス!「ビリー・ザ・キッド東陽町店」!

私も訪れた際に 沢山のファンの方々と遭遇できて

毎回、大感激ですが 克美も何かやりたいぞ!

ということで・・・


「縁側ひだまり☆克美おうちカフェ」などというものを

突如!「やりたい!!!」と 企画し始めました\(^o^)/

あくまでもファンの方と沢山出会いたい、御礼を言いたいという趣旨が

原点ですので いわゆる「カフェ」とは違います(^_^)

もっと手作り感満載の笑

友達のおうちの庭で遊ぶ的な笑



少しずつ計画していきますので 待っていてくださいね☆

「縁側ひだまり☆克美おうちカフェ」の場所は静岡県の田舎町を予定しています。

毎月、たった一日だけオープンする縁側カフェ。

なんか想像しただけでもうワクワクしちゃいます!

実現するには色々準備がかかると思いますが、

開店!というよりは 

ほっこりとひなたばっこしながら

お話ししましょう 

というカフェにしたいと思ってます☆



ヒントになったのは、静岡市からちょっと山に向かった先の

大沢地区にある ほのぼの「縁側カフェ」。。。



よし!

がんばって準備しま~~~す(^_^)

いろいろ決まったら 情報アップしますね~~~。。。

桜の咲く頃がいいかなあ~~~。。。


(写真:BLACKが終わって、RXを放送している頃に訪れたロケ地)





















































コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

昨夜の今頃は。。。

2017-01-07 00:39:40 | 気まぐれ日記



救急の夜間診療はどこも専門ドクターが不在で・・

あえなく閉店ギリギリのドラッグストアへ駆け込んで・・

一晩、苦しみましたが、自力で生還いたしました。。

なんのことかわからないですよね。
(^_^;)

ええ・・・昨夜、病魔と対面してしまい、

一晩、自分の治癒力を駆使して闘っておりました。

とはいえ、すがる思いで手に入れた生薬の効き目に

なんとか明け方には、救われて・・・。


節分が本当の歳の始まりとしたならば、

2016年の最後の膿を出し切った・・というところでしょうか。。

2017年は、自力で強くなれそうです。

負けません。

病魔と闘ってみて、なんだか色々すっきりしました。


やっと本当に次へ向かうことができそうです。

進みます。

行きます。

次へ。

前へ。。。
























ホッピーでハッピー☆






http://www.ckd-ckd.jp/
CKD啓発機動隊☆
http://youtu.be/EZUoi_Z3aMM
「噂のくちびる編」
http://youtu.be/UxBWxGYWyXs
CKDピュアロカ編
http://www.youtube.com/watch?v=qeZUDZFVL3s




















































コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NEWS石巻かほく2017.01.03 街に活気、いしのまき演劇祭/県内外に仲間の輪

2017-01-03 12:13:50 | 劇団 球
石巻かほく新聞の特集で、球の記事が載りました。。。

今年も劇団 球は東北を応援します。。。

石ノ森先生にいただいたご縁に感謝して。。。

★記事抜粋★

■東京・劇団「球」主宰 田口萌さん(51)「被災地、忘れていない」

 4年前、初めて石ノ森萬画館で私たちの劇を上演したのが始まり。映像を見慣れている子どもたちにとって、目の前で体を動かしたり、セリフを言ったりする私たちを好奇のまなざしで見ていた。でも表情は乏しかった。ところが昨年、劇を見ている子どもたちの表情が豊かになった。

 舞台は演じる私たちと見ている人たちで成り立つ。見えない力が心を動かす、心を開かせる。私たちの活動も少しは力になっているのかなと思う。

 東京にいると震災のことを忘れがちになる。でも、被災地の人たちは震災を忘れないでいてほしいと願っている。そのためにも毎年、石巻に足を運びたい。続けていきたい。決して忘れていないよ- という思いを劇を通して届けたい。

 いしのまき演劇祭や萬画館と、どう連携して演劇の力で街に、人の心に希望の灯をともしていけるのか、一緒に考えていきたい。

【劇団「球」(東京)】

 震災後、萬画館の映像ホールを劇空間に変えて「生きていこう」と市民に呼び掛けてきた。昨年8月、3回目の公演を行った。

 主宰の田口さんは、故石ノ森章太郎さん原作のテレビドラマ「仮面ライダーBLACK」で、ヒロイン役を演じた。「石ノ森先生に恩返ししたい」と、萬画館での石巻公演に力を入れてきた。

































コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年。。。

2017-01-01 11:26:08 | 気まぐれ日記
みなさま
新年、あけましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。


2017年1月元旦

田口萌




























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

教え子ちゃん達の舞台を観に行くという有り難さ。。。

2016-12-25 15:05:19 | 気まぐれ日記
たくさん沢山、活躍してくれています。。。

出会えた事、本当に感謝です。。。

いつ誰がどんな人生をどう生きることになっても

出会えたことも 一緒に過ごせた時間も

出来るならみんなの「チカラ」の一部になりたい。。。

その為に 私も進まないとね。。。

「先生じゃなくて先輩として」

出会って最初にみんなにいう言葉。。。

先輩であり続ける為に もう少し

もうちょっとだけでも 前に進みたいと思います。。。

みんな がんばれ。。。

いろいろあるけど きっと大丈夫。。。

私も がんばれ。。。

一緒に がんばろう。。。

2016年の メリー☆クリスマスも

みんな ありがとう。。。



























コメント
この記事をはてなブックマークに追加