にこっとちゃん大冒険

ぐんまこどもの国児童会館の出来事 スタッフブログ

中高生ちびっこたちのふれあいタイムを開催しました

2017-08-04 | イベント報告
今日は、中高生とちびっこたちのふれあいタイムを開催しました
参加してくれたのは、太田市内の中学生7名。
「ボランティア体験がしたい」「小さい子が好きだから」と参加したきっかけを話してくれました
午前中は、準備や練習をして、午後はいざ本番!
ゲームの進行や手遊びなど初めての体験に少し緊張していた感じでしたが、ちびっこ達が集まればみ~んな笑顔
折り紙を教えたりトランプやゲームを楽しんだり・・・。最後は絵本の読み聞かせもしました
参加したちびっこ達はとっても楽しそうでした

     


終了後、「緊張した~。」、「こういった活動は初めてで不安だったけど、楽しく活動できた。」、「ちびっこに声をかけて遊びに誘うのが難しかった。」と感想をいう中学生達の笑顔はとても素敵でした

ぎこちなかった中学生達も、活動を通して交流が始まり、最後はみんなで記念撮影

 

長い1日でしたが、みなさんお疲れ様でした
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏休み特別企画 まもなく始動!! | トップ | おまわりさん、ありがとう! »
最近の画像もっと見る

イベント報告」カテゴリの最新記事