にこっとちゃん大冒険

ぐんまこどもの国児童会館の出来事 スタッフブログ

おまわりさん、ありがとう!

2017-08-12 | イベント報告
みなさんこんにちは

お盆休みに入り、児童会館は毎日元気な子ども達がたくさん遊びに来てくれています

今日は太田警察署の方達が子ども達のために楽しいイベントを実施してくれました
開館時間には上州君とみやまちゃんがにこっとちゃんとともにスタンバイ。
        
多くの子ども達をお迎えしました。  

児童会館入り口のピロティーでは、警察官の制服を着て、白バイやパトカーの乗車体験。
みんなカッコよく今日限定の制服を着こなし、ポーズを決めていました。
                      

2階 多目的ホールでは実際に使用している道具を使用した指紋採取体験。
 みんな鑑識の方のお話に興味津々でした。
      

蒸し暑い中にもかかわらず乗車体験コーナーは常に長蛇の列
    

最後までやさしい笑顔で接してくれた警察の方々。
子ども達の「おまわりさんありがとう」という声は何よりの言葉だったようです。

白バイ、パトカーの乗車体験は来週19日(土)も実施します。
この日は、県警音楽隊によるファミリーコンサートも開催されます。
お天気が過ごしやすい日でありますように

多くの方のご来場をお待ちしています。
 
    
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中高生ちびっこたちのふれあ... | トップ | ジュニアスタッフの「指紋採... »
最近の画像もっと見る

イベント報告」カテゴリの最新記事