にこっとちゃん大冒険

ぐんまこどもの国児童会館の出来事 スタッフブログ

第25回ぐんまこどもの夢大賞

2016-11-16 | イベント報告

 184/6,590点
 なんのことでしょうね(^_-)
 実は、ぐんまこどもの夢大賞に応募してくれた作品の数とその中で奨励賞以上に入賞した作品の数なのです。
入賞した作品の内訳は、絵画作品 158点、童話作品 26点です。

 11月13日(日)に、ぐんまこどもの夢大賞の表彰式を開催しました。
 
演台には、かわいらしい花。


受賞者席には、ちょっとかしこまった受賞者のみなさん。



館内では、2階ロビー正面に最優秀賞、向かって左に金賞、スペースシアター入り口付近には銀賞、
3階ロビー正面に銅賞、ビューラウンジに奨励賞の絵画作品を展示しています。



童話作品は、2階ロビー正面向かって右側に展示してあり、手にとって読むことができます。



童話の作品は題名を読むと、内容が気になるものばかり(^_^)v
たとえば、、、、最優秀作品「シンデレラはカボチャの馬車に乗りませんでした。」
シンデレラは、カボチャの馬車に乗ったでしょう!という突っ込みを入れたくなりますが、
そこから楽しいお話しが始まります。

他にも、
「苦しくなくても神頼み」
「マリーはまほうのおいしゃさん」
「なくなったりんご」
「虹の乗組員」などなど。
     

ブログではお伝えしきれない作者の思いが詰まった作品の数々を
ぜひ、ぜひ、堪能しに来てください。
 
第25回 ぐんまこどもの夢大賞 入選作品展は、
児童会館で
 11月13日(日)から27日(日)まで
  午前9時30分から午後5時
  *14日(月)と21日(月)は休館日です。

群馬県庁 32階 展望ホールで 
 12月3日(土)から12日(月)まで
 平日 午前8時30分から午後10時
 土日 午前9時から午後10時
*夕刻にはきれいな夕焼けも期待できそうですね。ふふっ
 
すてきな作品を応募してくれたくれたみなさ~ん(^o^)
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る