二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

魔法にかけられて

2008-03-20 00:21:31 | 映画 

■二子玉川 de ぼちぼち絵日記■ 魔法にかけられて

ウォルト・ディズニー最新作、「魔法にかけられて」に試写会で 一足先に行ってきました。 
おとぎの国のお姫様 ジゼルは 魔法使いに井戸に落とされて 現代のニューヨークへ! アニメーションと実写の合成が楽しい ディズニーのファンタジー映画です♪  
「シンデレラ」や「白雪姫」のオマージュや、「眠れる森の美女」のドラゴン、「美女と野獣」のダンスシーンなど これまでのディズニーアニメのパロディが満載です。 ナレーションを努めるのは ジュリー・アンドリューズだし、ジゼル(エーミー・アダムズ)が歌い踊るシーンは 「サウンド・オブ・ミュージック」や 「メリー・ポピンズ」 を連想させて 文句なしに楽しい♪ セントラルパークで 公園にいたみんなを巻き込んで 天真爛漫に歌うジゼルの声には うっとりしました。



個人的には、「ヘアスプレー」でTVホスト役をしていたジェームズ・マースデンの王子様役が ひょうひょうとしていて、とっても面白かったなぁ~♪  大ベテランのスーザン・サランドンが 大真面目に 魔女役をこなしているのも楽しかったです。 音楽は「美女と野獣」や 「アラジン」 など 8回のアカデミー賞受賞を誇る アラン・ケンメン。

最後は 宣伝コピーにあるように 「ディズニー史上、最も アリエナイ魔法」・・・。 このラストが気に入るかどうかで 好みがわかれるかなぁ、と思います。 私は 実はかなりディズニー映画は好きなので、ゴキブリのシーンとか(不快なだけ) ちょっと残念に思うところもありました。 
  
↓ ●絵日記ランキング参加中です。気に入ってくれたらクリック御願いします● ↓
 ←25 位前後です。 1クリック御願いします。  
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ   ←ぽちっ☆と御願いします(1日1回有効)

⇒ TOP ページに戻る: 二子玉川 de ぼちぼち絵日記
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (34)   トラックバック (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴルゴ13 アニメ化決定! | トップ | 星占い »
最近の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュリー・アンドリュース!? (ボー)
2008-03-14 08:36:42
ナレーションなんですか! 知らなかったです。
これは面白そうなので、観たい気もします。普通なら、あまり観ないジャンルなんですが。
彼女がいれば、デートムービーに、ぴったり…かな?
Unknown (やすっち)
2008-03-14 23:02:20
CMを見てえらく混沌とした感じの映画だな~(笑
と思ってましたが意外と面白そう?(^^*)ゞ
ディズニーは実写よりもアニメ派なんですが
ちょっと興味が湧いたかも♪
色々評判見て回ってみようかな~?
そぉですか… (トニー)
2008-03-14 23:37:13
こんな映画が、あったのねぇ~!!

ごめんなさい。

わたくし、

初耳でしたぁ!!

すのさんは、映画、お詳しそー。

また、おもしろい映画がございましたらば、

お教えくださいましー。

最近、映画館で映画もいいもんだ★と思い直しているトニーでございます。
ちょうちん袖 (のび子)
2008-03-15 00:33:02
とても面白いと評判ですね。私も時間を作
って劇場に見に行きたいと思っています。

封切りは今日、ホワイトデーからですね。
大切な人と見るのにはぴったりの映画かも。

イラスト素敵ですね。王子様のちょうちん
袖がラブリーです(笑)。


Unknown (lisho)
2008-03-15 10:45:31
スノさん、試写会ゲット率高いなぁ~。
ディズニーも行けるなんて凄いです♪
私も試写会系、応募するようにしようかなぁ

「ヘアスプレー」、スノさんお勧めだったし、
ツタヤディスカスでレンタル予約済み~
こんにちは♪ (non)
2008-03-15 16:30:50
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございました☆

楽しい作品でしたね~☆
久々に期待通りの作品を見れました。

エドワード王子、おかしかったですね
笑えて癒されてホロッと来て、ほんとに楽しめました
映画 (みぃーこ)
2008-03-15 20:36:48
いいですよね、
今度は誰かを誘って行ってきますよ。
一人だとなんか、重いネタ選んでしまう・・・

前回見たのは 明日の記憶  だし

なんか、「明日」というタイトルに弱いのかな?

アドバイスありがとう
こんばんは♪ (ミチ)
2008-03-15 21:52:16
TB&コメントありがとうございました!
私もジェームズ・マーズデン演じるプリンスがツボでした。
大きなちょうちん袖でしたね~。
パフパフしたくなりました。
リスのパントマイムの意味が全然分からないプリンスが好き(爆)
話題豊富ですね (4283)
2008-03-15 22:52:34
すのさん、毎回うらやましいです。
私も見た映画、劇を絵にできたらどんなにいいか、
本当に素敵です。

この映画、私も観たいのですが、
子供たちは「L」を観たがっています。

春期講習も始まってしまうので、
今日は一足早くお墓参りをしに行ってきました。
練馬区、所沢市、松戸市を回り
ほぼ一日がかりで終了しました。

明日は長女の誕生会でホテルのケーキバイキングへ
友達数名連れて行きます。
ボーさんへ (すの)
2008-03-16 14:45:26
ジュリー・アンドリューズ… そうなんです、といっても 最初と最後のちょっとだけですが。
思っていたより エイミー・アダムズが歌が上手で 良かったですよ。 
ちょっとやりすぎかな、ってところもありましたが。。 (ごきぶりさんとか。。) あっけらかんと楽しめるかと思います♪
やすっちさんへ (すの)
2008-03-16 14:55:25
まわった評判はいかがでしたか~?

なんか この映画、実写もアニメのお姫様を見ているようで 面白かったですよん!
最後に出てくるドラゴンも ちょっと 漫画チック。。
デートムービーにおすすめ・・・
あ、また 傷口に塩??

トニーさんへ (すの)
2008-03-16 15:04:52
この映画は ホワイトデーから公開でした♪
子供のいるお母さんは割とチェックしていたみたいです~。 あっさりと 楽しめましたよ~

映画は 学生時代はたくさん見たのですが 最近の公開作品は 「見たいなぁ~」と思っているうちに 終わってることが多いですね…
今は いろいろネットでチェックしてから行けるのでいいですね♪
のび子さんへ (すの)
2008-03-16 15:07:12
のび子さん、こんにちは。
この映画は 「ちょっと やりすぎかなぁ」っていうところもありましたが 話題作だし、気楽に楽しめますね。 思っていたより 歌が綺麗で良かったです♪

のび子さんの感想、楽しみにしてますね
Iishoさんへ (すの)
2008-03-16 15:11:08
試写会… そうそう、私のイベント、結構 タダ券が多いのですね~

あと 水曜のレディースデイ1000円とか 20時以降のレイトショーは 1200円(土日もOK) とか。 いろいろあることを知って活用しています♪

ヘアスプレー は 本当に面白かったですね~ 大好きです! 私も また見ようっと~
nonさんへ (すの)
2008-03-16 15:19:42
ご訪問&TB ありがとうございます。
王子様 と スーザン・サランドン にはまりました。
大人たちが おもしろく 演技している感じですね♪可愛かったです。
みぃーこさんへ (すの)
2008-03-16 15:21:57
みぃーこさん、こんにちは。
ミュージカル仕立てなので 途中の歌と踊りが素晴らしく 楽しめました。
最近は 軽い映画ばかり選んでしまいます(笑)
ミチさんへ (すの)
2008-03-16 15:23:06
ご訪問いただき ありがとうございます。
プリンスいいですね~
これからも 要チェックです♪

ジゼルの大きすぎる袖も 素敵でしたね☆
4283さんへ (すの)
2008-03-16 15:27:17
いえいえ、4283 さんの方が 絶対 話題が豊富だと思います
誕生会の ホテルケーキバイキングなんて素敵

こういう コミカルな映画だと イラストにできるのですが、さすがに シリアスな映画はだめですね。 映画ネタって、絵日記ランキング的には 人気がないのですが 好きなのでつい描いてしまいます・・・。
いつも 読んでもらってありがとうございます~
ラスト (kazupon)
2008-03-16 20:49:14
こんにちわ!
ラストあたりの展開は自分もちょっと消化不良でした。おとぎ話にドラゴンなんて出てきたっけなぁ・・。
そういえばジゼルの友達の動物にはパンダは
いませんでしたね!^^
kazuponさんへ (すの)
2008-03-17 00:26:20
kazupon さん、コメントありがとうございます。
ドラゴンは 「眠れる森の美女」のパロディみたいです。 
エドワード王子、とっても素敵だったので、私がジゼルなら おとぎの国に帰るかな(笑)
セントラルパークでの歌のシーンは 素晴らしかったですね♪

コメント有り難うございます。 (bobby101)
2008-03-18 23:05:35
 イラスト楽しく見せて貰っています。かなり大変と思いますが他に無いブログですね。映画も音楽も楽しかったです。「想いを伝えて」はまた聞きたいですね。
この映画、ツボでした。 (あん)
2008-03-19 20:47:55
初めまして、AKIRAさんトコから来ました。
ジゼルも王子様も、すっごい大きなちょうちん袖でしたね。
王子様が馬鹿で、悲しかったです(笑)
J.マースデンは『Xメン』『ヘアスプレー』でも、イメージが違いますね。
白馬も、思いっきりしナルシスティックなくるくるロン毛で素敵でした。
ラストも上手い事まとめて、さすがディズニーでしたね^^
はじめまして (Matthew)
2008-03-19 23:23:45
こんばんは、Matthewです。

とっても可愛いイラストが描かれていて、素敵ですね。絵の描けない私には、とっても羨ましいです。

TB、送らせていただきました。よろしくお願いします。

bobby101さんへ (すの)
2008-03-20 10:34:59
コメント&TB ありがとうございます。
音楽もとても素敵でしたね! セントラルパークでみんなで歌い踊るシーンは 往年のミュージカルのようで 本当にうっとりしました  意外と 続編もできるかもしれませんね
Matthew さんへ (すの)
2008-03-20 10:36:46
Matthew さん、コメント&TB ありがとうございます。同じgoo ブログなんですね♪
私は 文章が苦手なので・・・ 文章で個性を出せるブログも素敵だなぁ~と思っております
また 宜しく御願いします~
あんさんへ (すの)
2008-03-20 10:38:34
あんさん、コメント&TB ありがとうございます!
あんさんのジゼルは エイミー・アダムズそっくりで! 素敵でした~
あんさんのように いろいろ描けると楽しいのですが・・・うっとりしました♪
また宜しく御願いします 
TB&コメントありがとうございます (かずぴん)
2008-03-21 16:45:28
はじめまして!スノーパンダさん
TB&コメントありがとうございます

イラストがカワイイブログですね!
二子玉川がある沿線に住んでいるのでまた情報をもらいに遊びに来ますね!
スノーパンダさん こんにちは♪ (なぎさ)
2008-03-22 17:18:50
うぅわぁ~冒頭のイラスト素敵ですぅ~♪
こういう絵のタッチ好きです!!!

スノーパンダさんはイラストレーターさんですか?
とてもお上手なので。

私も、イマイチ入り込めなかったんです。
予定調和だったし・・・。
でも舞踏会シーンはさすがにディズニーのお家芸だけあって素敵でしたが。

またお邪魔しますね♪
かずぴんさんへ (スノーパンダ)
2008-03-22 22:56:08
ご訪問ありがとうございます。
ニコタマ沿線ですか~♪
ときどき 街の話題をのせていますので、また遊びにいらしてくださいね♪
なぎささんへ (スノーパンダ)
2008-03-22 22:58:27
なぎささん、ご訪問ありがとうございました。
いえいえ、ただの主婦なのです。 映画も好きですが なかなか イラストにできないので また描けたらこちらからお邪魔させてください♪
この映画は、私がちょっと感じたことを なぎささんも書かれていて 感銘しました♪
お久しぶりです♪ (kira)
2008-03-23 20:53:45
素早いエコー、コメント、有難うございました♪
少数派、残念組にスノーパンダさんもいらして、私もなんだか嬉しい(笑)
お掃除シーン、ラスト、、残念ですよねっ
子供の意見も聞いてみたい気がしますデス


このイラストも好きですが、4コマ漫画がとっても可愛い!
共感できる"あるある感"がいっぱい
kira さんへ (すの)
2008-03-24 06:15:38
コメントありがとうございます~

そうですね、往年の美しいディズニーアニメのファンとしては ちょっと残念なところが多かったのですが、でも かなり評判がいいようなので 私の方が古いのかな、と思ったり・・・

あ、9歳の娘と行ったんです。 娘はプリンセス好きなので やっぱり 最後はちょっと、「なんで?」ってがっかりしていました。 

4コマ ほめてもらって ありがとうございます~
こんにちは♪ (きらら)
2008-03-24 06:32:02
スノーパンダさん♪
相変わらず可愛らしいイラスト
タイトルの脇にいるピップがかわいいー☆
作品中でも、ピップの行動めちゃめちゃかわいかったですよね!
自虐ネタで好みも分かれているようですが、
私は期待もしていなかったのでとても楽しんじゃいました!
きららさんへ☆ (すの)
2008-03-25 00:17:28
コメントありがとうございます~
ちょっと おでぶさんなピップですが(笑)
ピップと王子様のやりとりがおかしかったですね~

ディズニーの古い映画が好きなので 残念なところもありましたが でも ジゼルの歌と踊りは とっても楽しめました♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

26 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
2008-17『魔法にかけられて』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
ブログに映画に関連する記事を投稿するとオリジナルグッズをプレゼント!詳しくはコチラ 『魔法にかけられて』のMOVIE 映画を鑑賞しました。秊 2008-17『魔法にかけられて』(更新:2008/03/08) アニメのプリンセスが現代...
リアルな愛情の物語。『魔法にかけられて』 (水曜日のシネマ日記)
御伽の国に暮らすプリンセスが、現代のニューヨークに送り込まれてしまうディズニーのファンタジー映画です。
『魔法にかけられて』 (Sweet*Days**)
監督:ケヴィン・リマ  CAST:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、ジェームズ・マースデン 他 アニメのおとぎ話の世界に...
魔法にかけられて (You got a movie)
監督     ケビン・リマ 脚本     ビル・ケリー 製作総指揮  クリス・テェイス        サニル・パーカシュ        エズラ・スワードロウ キャスト   エイミー・アダムス         パトリック・デンプシー ジェーム...
映画 【魔法にかけられて】 (ミチの雑記帳)
先行上映にて「魔法にかけられて」(字幕版) ケヴィン・リマ監督によるディズニー・ファンタジー。 おはなし:“アニメーションの世界”に暮らす心優しいジゼル(エイミー・アダムス)は、夢にまで見た王子様との結婚式の当日、意地悪な魔女に騙されて魔法をかけられて...
[映画『魔法にかけられて』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆・・・いやはや、いい作品でした^^ 半年ほど前に、この『魔法にかけられて』の予告編を見て、「こりゃ、かなり面白い作品になるぞ」と期待したものだが、何度も何度も予告編を見せられると、この物語が、<アニメ童話の世界の主人公が、現代のNYに来てしまう。その...
魔法にかけられて (It's a Wonderful Life)
なかなか面白かったですよ。ベタとはいえ楽しい作品。 おとぎ話といえばディズニー。 ほんとにディズニーらしい映画というか、 セルフパロディみたいな内容で、かなり楽しめました。 なんといっても作曲が「アラジン」「美女と野獣」の 王道メロディーの達人、ア...
「 魔法にかけられて / Enchanted (2008) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【魔法にかけられて】2008年3月14日(土)公開 監督 : ケヴィン・リマ ...
映画『魔法にかけられて』 (オタマ・レベルアップ)
映画『魔法にかけられて』を見てきたよぉ~ メディア 映画 上映時間 108分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ディズニー) 初公開年月 2008/03/14 ジャンル コメディ/ファンタジー 解説・・・ ディズニーが伝統のアニメと実写を....
魔法にかけられて (Akira's VOICE)
会話と食事で,愛を育んで歌お~う♪
自虐ネタ満載?! 映画 「魔法にかけられて」 (本読め 東雲(しののめ) 読書の日々)
映画 「魔法にかけられて」 出演 : エイミー・アダムス 、 パトリック・デンプシー 、 ジェームズ・マースデン 、 スーザン・サランドン 監...
魔法にかけられて (描きたいアレコレ・やや甘口)
私、子供の時から、ディズニーのお姫様ものって死ぬほど好きだったんですよー。 でも、ドレスがこんなに邪魔になるなんて?!そして突然歌...
魔法にかけられて (Matthewの映画日記?)
今日、『魔法にかけられて』を観てきました。 映画館で予告編を見て、今春、一番観たかった映画です。 観た結果は、とにかく面白かった{/face_warai/} ディズニーアニメの良さと、実写映画の良さがあいまって、すばらしい家族向け娯楽映画になっていたと思います{/fuki...
魔法にかけられて (毎日キラキラDay☆)
ディズニー映画【魔法にかけられて】を見てきました 映画館の予告編でみたときからずっと楽しみにしていた映画なんです 魔法の王国”アンダーレシア”に住むジゼルという娘が王子様エドワード王子と結婚するときに魔女に騙されて恐ろしい世界に追放される・・・おそろ...
魔法にかけられて 日本語吹き替え版 (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年3月14日 公開 ここはどこ? ワタシは誰? 率直な感想としては、まぁ~こんなものかなぁ。 ディズニーが"セルフパロディ"と言えば聞こえは良いけど・・・。 これ、完全に自虐ネタっすよねぇ。 セルアニ...
『魔法にかけられて』 (cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー)
アニメと実写の融合、ディズニー自身のセルフパロディもかわいらしくて面白いファンタジックなコメディ、『魔法にかけられて』。やっと観ました~。 魔法の王国アンダレーシアで暮らすジゼルは、王子エドワードと運命的に出会い結婚をすることに。この結婚によって、王...
魔法にかけられて (to Heart)
原題 ENCHANTED 製作年度 2007年 上映時間 108分 監督 ケヴィン・リマ 脚本 ビル・ケリー 音楽 アラン・メンケン 出演 エイミー・アダムス/パトリック・デンプシー/スーザン・サランドン/ジェームズ・マースデン/ ティモシー・スポール/イディナ・メンゼル アニメと...
映画「魔法にかけられて」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「魔法にかけられて」に関するトラックバックを募集しています。
映画 『魔法にかけられて』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆アニメーションの世界に暮らすプリンセスが、魔法で現代のニューヨークに追放されてしまうディズニー・ファンタジー。“アニメーションの世界”に暮らす心優しいプリンセスのジゼル(エイミー・アダムス)は、夢にまで見た王子様との結婚式の当日、意地...
「魔法にかけられて」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「魔法にかけられて」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、ジェームズ・マースデン、スーザン・サランドン、他 *監督:ケヴィン・リマ 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラ...
魔法にかけられて(2008) ~マンホールの手前はおとぎの国でした (EncycRopIdia ~漫画・映画・書評・グルメなどなど)
 予告編ですっかり惚れこんだ甲斐のある、素晴らしいファンタジーコメディでした。  ハリウッドのコメディで、こんなにいいのは久しぶりに見た気がします。  「ナイトミュージアム」といい、NY舞台のファンタジーコメディはいいのが揃ってます☆  家族、デー...
魔法にかけられて (たかお=うどイズム)
ディズニー映画でありながら、ディズニーを超えた面白さがある。 ケヴィン・リマ監督
【劇場映画】 魔法にかけられて (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ アンダレーシアで動物たちと暮らす美しい姫、ジゼルは、運命の人と出会い、結婚する事を夢見ていた。ある日、怪物に襲われたジゼルは、エドワード王子に助けられる。お互い一目惚れし、出会ったばかりにも関わらず、完璧なデュエットを披露し、翌日結婚す...
真・映画日記(2)『魔法にかけられて』 (          )
JUGEMテーマ:映画 (1から) 『暗闇の女たち』が午後11時20分に終了。 この時間だと電車がないから、せっかくなのでもう一本見ることに。 そこで、mixiのとあるマイミクの日記に「じょ~いさんはどう評価するか?」という書き込みがあったので、それに乗って...
魔法にかけられて<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
とってもディズニーな作品となっております、 王道のハッピーエンドです白雪姫あり、シンデレラあり、眠れる森の美女あり、美女と野獣あり。初めのアニメーションの時のジゼルが とても可愛かったのでニューヨークに現われて実写に変わった時、正直言って あまり可愛く...
【映画】魔法にかけられて…の記事&ウリ坊 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
皆様、一週間(?)のご無沙汰でした{/ase/} 今週は割と仕事が忙しくて、普段は内勤の私が三度も外出。 そのうち、一昨日と昨日は自分で社用車を運転して福岡営業所まで出張。そちらで仕事をしてきました(普段は北九州市でお仕事)。慣れない運転&慣れない場所での仕事...