二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

斉藤和義20周年記念ライブ@さいたまスーパーアリーナ

2013-09-05 17:18:12 | LIVE・エンタメ など

9月1日(日)にさいたまスーパーアリーナの 斉藤和義20周年アニバーサリーライブ に行ってきました

自身では最高という 17,000人を収容するさいたまスーパーアリーナ!


いつものせっちゃんのライブと違い、華やかで?お祭りムードです。

斉藤和義がちゃぽん(500円) もあったのには驚いた~(*^_^*) 


私のは手描きのピンバッジ2個セットでした。


記念スタンプコーナーも。
ちょっと 福山雅治かジャニーズみたいじゃない  


友達が買った 記念ピックセット に私はフォトセットを購入… (^^)


今回はなんとアリーナ席21列目で! (友人に感謝)
場外でビールを飲んでから ほろ酔いで始まった1曲目は、、

「ずっと好きだった」 (T_T) 感涙。

20周年記念ライブなので 古い曲からヒット曲、名曲と盛りだくさん。
デビューシングル「僕の見たビートルズはTVの中」や 「やさしくなりたい」「空に星がきれい」「ワンモアタイム」… と聴きたい歌をたくさん聴けて。
「月の向こう側」「歌うたいのバラッド」と続いたときは なんだか涙が出ちゃったわ。
「歌うたいのバラッド」 ライブで聴くのは初めてだったかも。 名曲。。 

アンコールではセンターステージに登場したり、「スーパーアリーナ」という名前にふさわしいスターっぷり、
相変わらずの下ネタソングもありで 笑ってしまいましたが。。

最後に風船が降ってきて すごい華やかだ~、って思っちゃった。


10月に2枚同時にリリースする、ニューアルバムのタイトルがこの日発表されたんですが
「16枚目のオリジナルアルバムが『斉藤』で、17枚目が『和義』です。二枚併せて『斉藤和義』」 だそうです。
 もう、なんだそりゃ~、でしたが。 
最後は「歩いて帰ろう」で、大満足の30曲。

歌うたいは今日も かっこよくて、ちょっとカッコ悪くて、最高にかっこいい!のでした。 


10月26日からは、全国55都市62公演という史上最長、最多公演となるワンマンライブツアーを予定。
これも友達が予約してくれたので来月もライブ。楽しみです!!

ちなみにこの日は茅ヶ崎でサザンオールスターズ復活35周年ライブもあったんですが、今年は両方に行けてスペシャルな夏でありました。


「斉藤和義 20th Anniversary Live 1993-2013 “20<21" ~ これからもヨロチクビ ~ 」
 9月1日セットリスト

01:ずっと好きだった
02:Hey! Mr.Angryman
03:Are You Ready?
04:カーラジオ
05:ワンモアタイム
06:愛に来て
07:俺たちのロックンロール
08:僕の見たビートルズはTVの中
09:進め なまけもの
10:空に星が綺麗
11:郷愁
12:老人の歌
13:無意識と意識の間で
14:月の向こう側
15:歌うたいのバラッド
16:何処へ行こう
17:砂漠に赤い花
18:BAD TIME BLUES
19:やさしくなりたい
20:Hello! Everybody!
21:ロケット
22:ベリーベリーストロング
-ENCORE-
E-1:アゲハ
E-2:やわらかな日
E-3:彼女は言った
E-4:月光
E-4:君の顔が好きだ
E-5:Always
E-6:月影
E-7:歩いて帰ろう
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩川 花火大会2013 | トップ | niko kichen ニコキッチン ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE・エンタメ など」カテゴリの最新記事