二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

ライラの冒険を漫画にしてみました

2008-03-06 00:06:50 | 映画 
映画 「ライラの冒険 黄金の羅針盤」 のチケットが当たったので 娘ちゃんと行ってきました。  ちょっと イラストにしてみたくなったので 描いてみます…  (ネタばれありです、すみません…)
ファンタジー映画史上最大の 総制作費250億円をかけた 超大作です。

舞台は イギリスに似ているけれど ちょっと違う世界。
人間一人ひとりがダイモン(守護精霊)をつれていて、人間の数だけ動物がいます。 ここら辺から もう 独特の世界観。。


ダイモンは 人間の性格を象徴する動物の姿で 犬だったり、猫だったり、へびやひょう、猿、とか いろいろな姿で 人間からいつも離れないパートナー。




で、ライラって ちょっと気の強い12歳の女の子が 冒険の旅に出るのですが


冒険というと ペガサスや ドラゴンに 乗って 旅するイメージがあるのだけれど 

ライラが乗っているのは  


 




残念ながら ここら辺から 私の 想像力は映画に追いつけなくなります…


それで 良い白熊さんと 悪い白熊さんが 闘うシーンがありまして…

ここは かなり 制作費もつぎこんだと 思われる

大まじめ なシーンなのですが…




「白熊のケンカに どうしてこんなに お金と時間を割いているのだ???」 と

 思ってしまい (繰り返しますが、製作費250億円です!)、

さらに さらに、いつ いろいろな謎がとけるんだろう~… って見ていたら…




映画館で 初めて知りました…

あと 2作品 見ないと 謎がとけないのか… ショック…

でもダイモンは超可愛いし、 ニコール・キッドマンさん、素晴らしく美しいです! あの美貌は見る価値ありです♪ 風景もさすがにスケールが大きくて 映画館で堪能しました~

♪ ららららいら~♪ と 藤崎マーケットが宣伝中♪ くま、かぶってます(笑

⇒ 「ライラの冒険 黄金の羅針盤」 正式HP

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (49)   トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お花が咲きました | トップ | ブログアワード2008 »
最近の画像もっと見る

49 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー、この映画はですね、 (ボー)
2008-03-06 00:14:41
…長くなるので、略。(笑)

「教権」に反発して真実に近づこうとするところが、キリスト教関係者には、おもしろくないのだとか何とか。
よく分かりませんが。
魂が、人間でなくて動物にあるのも問題なのかも。
ダイモンなどのCGに、カネかかってるのではないでしょうか。あとはニコちゃんのギャラに?(爆)
にゃはは (miyu)
2008-03-06 06:29:10
本当にちょい辛口ですね。
白熊さんが戦う姿、楽しくもあり、ワクワクしちゃいました。
パンダが出てきたらいいのにね~。
あたしのダイモンもパンダです(´▽`*)アハハ
ライラの冒険 (jun)
2008-03-06 08:14:28
見に行く予定はありませんでしたが、スノーパンダさんのかわいいイラストを見たら、行きたくなってきました。
正式ホームページもなかなかすばらしいですね。
ここにもお金がかかっています。(笑)
TB&コメントありがとうございました (ミチ)
2008-03-06 08:14:49
こんにちは♪
絵日記、とっても楽しませていただきました~。
私もこういう風に綴る才能があったらな~って羨ましくなりました。
ホント、シロクマの戦いにどんだけ製作費を使ったのかと思ってしまいましたよね。
「アース」ではシロクマのかわいそうな姿を見ただけに、この映画のシロクマは元気そうで安心しました(笑)
ポチッとしておきました♪
今後ともよろしくお願いいたします。
こんにちは♪ (non)
2008-03-06 08:53:05
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございました。

漫画、楽しいですね~☆
分かりやすくて可愛くて、イケてます

ちょっと退屈でしたね・・・
確かにクマの格闘のシーンは・・・
一応次回に期待してます
おいらのダイモンはライオンでした。 (はっしぃ)
2008-03-06 09:58:16
こんにちは。
いつも、コメント&TBありがとうございます。

この映画、3部作なので冒頭から説明入りましたよね。
でも、そんな気持ちで観ちゃうから終わりを期待しなかったのかも。

それにしても、盛り上がりに欠けたのはなんだったんでしょうかね。

また、かわゆい絵日記を書いてください。
 
可愛い~ (AKIRA)
2008-03-06 11:09:22
イラスト楽しく拝見しました。
可愛い~♪

「アース」?に爆笑。^^

クマのタイマン見せられても・・・って感じでしたね。。
残りの2本に期待しましょう!
Unknown (ゆり)
2008-03-06 12:51:37
この映画ね、
実はパソコンにダウンロードしてます
今、上映中なのにね…
でも、時間がなくてまだ見てません…
ていうか、3部作やったんやね~~
わたしも知りませんでした
  
すのさんのダイモン…
やっぱ、パンダちゃんなんやね~~
わたしは「おおかみ」かも…
↑動物占いの結果…(懐かしい?)
Unknown (lisho)
2008-03-06 14:29:52
藤崎マーケット(笑)
ラララライをかけてるんですね~。
ちょっと面白い♪

3部作は長いですね~。
でもはやりそうな予感・・・
好みかも (なのふ)
2008-03-06 14:59:08
ライライの冒険・・・じゃなかった
ライラの冒険ってそんな感じの話なんですか~
うううっ好みかも~
空想の世界って好きなので、良い白熊さんと悪い白熊さんのケンカでも
でも3部作・・・全部出来てからが良いかな?
それか本で・・・
スノーパンダさんへ (kju96)
2008-03-06 15:00:16
こんにちは
このところ、新作映画を観るのが遅い。
やっとアメリカンギャングシャーを観ました。
結果は、パルマ監督のイメージを引きずるのでトーンダウン。やはり前の作品と比較してしまいます。
もっと過激で良かったのでは・・と主役二人の演技は優れもの・・・でも楽しく観ました。
近年は、CGや音響の良さは、当たり前、描きすぎの映画が多いような・・・・・映画の余韻が続きません。
最近は、ハリウッド映画よりヨーロッパ諸国、特にポーランド、チェコなど面白かったと思います。
・・とは言えこの映画も終わる頃に・・観にいきますが(笑)そして少し感動するパターンです。


私はネズミ (たんぽぽ)
2008-03-06 15:36:01
自分のダイモンを調べてみたらネズミでした。/face2_happy_s/}

ダイモンをチェック!
http://daemon.gyao.jp/
行ってきました (4283)
2008-03-06 15:54:11
本日は保護者会ではなく、6年生を送る会でした。
1年生の踊りはかわいいし、
3年生のスケーターズワルツは上手だし、
5年生のクイズ&剣の舞も良かったですが、
なんといっても6年生の「つぼみ」の歌がジーンときてしまいました。

この送る会が見たかったので3年生の保護者会は主人に参加してもらいました。

明日はなんと!玉川消防署が会社にきます。
会社の避難訓練なのですが、ビルの上から逃げ遅れた社員となって玉川消防署のはしご車で救助してもらいます。

次男坊に話したら
「えー!お母さん、ずるい!社会科見学で誰も乗れなかったはしご車に乗るなんて!」ですって。
Unknown (ヤス)
2008-03-06 18:22:53
あっ、、そうか!ライラ、、だから藤崎マーケット!Σ(゜ω゜;)
、、無理矢理にも程があるな、、(´Д`;)ゞ(笑
ライラの冒険、、全体的に見て評判はそこそこ良い模様、、
見てみたい映画ではありますね~(-ω-*)
ちなみにHPのダイモンチェックをしてみたら
僕のダイモンは「虎」でした(・ω・*)
熊でもウサギでもなかった様子、、(笑
250億! (kazupon)
2008-03-06 20:44:00
こんにちわ!

そうなんですかー250憶!いやー。
たぶん200億クマのCGで30憶ニコールの
ギャラであと20憶くらいで作ったんじゃない
かなぁ。ダイモンって全部現存してる動物たち
だから、CGが逆にウソくさく感じませんでした?
いっそイラストに書かれてるようなかわいい
パンダとかのほうが絶対楽しめたと思います!
イラスト最高ですよ!


こんばんは☆ (きらら)
2008-03-06 22:06:14
ダイモン、、、パンダだったらかわいい♪
しかも「ムヒー」って。。。☆
そーんなにお金かかっているわりにはイマイチでしたねー
あのクマ同士の戦いは見せ場っぽくなっていたけど、ただうるさいだけでした。

イラスト、ちょーかわいい
そして笑えます
藤崎マーケットも笑えます
おこんばんは^^ (RENE)
2008-03-06 23:07:04
お嬢さんとデートねぇ~
この映画は、随分前から話題になっていたから観たいなと思ってました。
白くまのバトルって、どんなだろう?(笑)

今夜、私も『犬と私の10の約束』の試写会に行ってきました♪
トヨエツがイイ味出してた
こんにちわ (ななな)
2008-03-07 13:35:56
TB&コメありがとうございました。
原作を読んだときに「何でクマ?ここでクマ?」と理解できませんでした。
んでも映画を観たときはちょっと「おぉっ!!」って思いましたけど。
でもやっぱり映画全体がうーんな感じなので、それもあんまり印象に残らず・・・。
それに可愛くなかったしなー、このイラストの方がよっぽどステキです☆

ボーさんへ (すの)
2008-03-07 17:12:24
原作は もっと いろいろなエピソードが入っているみたいですね。 どうも 最近 文化の違いからか 邦画の方がしっくりとくる 私です(笑)
「ニコちゃん」 って言い方 可愛いですね。
ボーさんが そんなに ニコちゃんファン、とは知りませんでした~
miyu さんへ (すの)
2008-03-07 17:13:24
miyu さんのダイモン、パンダですか~
いいなぁ、パンダもいるんだぁ。。
私は ネズミでした…
jun さんへ (すの)
2008-03-07 17:16:30
そうですか~ このイラストで 映画を観たくなってくれるなんて ありがとうございます
フィリップ・ノルマンの原作は 児童文学のカーネギー賞を受賞しているそうですが、どなたか読んで 中身を解説してくれないかなぁ~ と思っています
ミチさんへ (すの)
2008-03-07 17:18:21
ミチさん、ご訪問 ありがとうございました。
そうなんですよね。 どうも アースの白熊が浮かんじゃって… その制作費のほんの一部でも 白熊救済に使ってくれ~ と思ってしまいました… ほんとにこちらの熊さんは 元気そうでしたね♪
non さんへ (すの)
2008-03-07 17:21:27
non さん、ご訪問 ありがとうございます~
そうですね、ほんと まだ プロローグで これから どう展開していくか楽しみですね。 3部作 終わるまでに ライラ役の子が成長しちゃわないか、心配ですが。。
はっしぃさんへ (すの)
2008-03-07 17:23:43
コメントありがとうございます。
あ、説明 入ってましたか、すみません  3部作でも もう少し 1話完結形式にしてほしかったですね~
私のダイモンは ねずみでした~
AKIRA さんへ (すの)
2008-03-07 17:26:28
AKIRA さん、こんにちは。
割と みなさん 同じような感想をもたれたみたいですね  クマさんは 宗教的に何か意味があるのでしょうか。。 早く 謎解きしてほしいです
ゆりさんへ (すの)
2008-03-07 17:29:37
パソコンでダウンロード!! もうそんなのできるんですか。 ほぉ~~
風景とか お金をかけていて すっごく綺麗です!
あと ダイモンも可愛い~~
わからないところが多かったので 原作で確かめたいですね~  あ、私のダイモン! ねずみなんですよ~ パンダもいる、って知らなかった…
動物占いは コジカでしたよ♪ 説明が一番 合ってるかも、って思います。(たしか、臆病だけど ときに大胆、みたいな。。。)
なのふさんへ (すの)
2008-03-07 17:32:37
なのふさん、こんにちは~
本、さっそく 買ってくれたのですね~
原作は カーネギー賞をとったベストセラー、ってあったから 楽しそうですね~ 「原罪」とか「堕落」とか キリスト教をモチーフにしているらしく… 映画はあっさりしていてわからないことが多かったので、読んで どういう話か教えてほしいです~  御願いします~
kju96 さんへ (すの)
2008-03-07 17:36:56
kju 96 さん、こんにちは~
映画も よくご覧になっているのですね。 そうですね、今は CG がほとんどだから どんな場面でもあまり驚かなくなりましたね。 
私は どうも 最近のアメリカ映画の暴力シーンの多さには うんざりしてしまうことがあります…(アスカパパさんと一緒ですね) 前より邦画が面白く思えるようになりました。 「Always 三丁目の夕日」、もですが、自分と同じ世代の監督さんが増えているからかもしれません。 
たんぽぽさんへ (すの)
2008-03-07 17:38:18
たんぽぽさん、こんにちは~
実は 私も ネズミだったんですよ~
一緒ですね。 パンダもいる、とは知りませんでした。
そして ネズミ… 超苦手なんです~~
4283 さんへ (すの)
2008-03-07 17:42:01
「6年生を送る会」 だったんですね~
それは行かなくては。。
うちの子どもも 蕾に 感動したみたいです!! ピアノがとても上手で、演奏がすごかった、とか。。帰ってすぐに報告してくれました。

子どもたち、あまり歌謡曲を知らないんですが 蕾は 私がカラオケで歌うんで なじみがあったみたいです♪
はしご車かぁ~ うちのマンションにも来てくれた事があるんですよ~ 中庭で防災訓練… もし、またくることがあったら 連絡するね!(もうその頃は 興味がなくなってるかな。?)
Iisho さんへ (すの)
2008-03-07 17:43:32
Iisho さん、こんにちは。 私が見た ライラの宣伝は マッチが出ていました。。 なんか 「この映画に素直に感動するような子供にしたい」 とか言ってたなぁ。。。 かなり マッチの言葉に影響されちゃったんですが(笑)
ヤスさんへ (すの)
2008-03-07 17:45:51
♪ ららら、らいら~♪
そうそう、売れるためには 何でも引っ張り出してくるのよ~  「カンフーパンダ」には 何が出てくるか… 楽しみでしょ。
ダイモン、実は 私、ネズミだったよ~
パンダもいるとは知らなかった… かなり悔しい。。
ヤスッチ、虎かぁ~ あれ、タイガースファンだっけ?
kazuponさんへ (すの)
2008-03-07 17:48:46
kazupon さん、コメントありがとうございます~
200億円、クマのCGって…(笑)
そのほんの一部でも アースの北極クマを守るのに使ってください~、 って感じでした。
ダイモンって 実物する動物だけなんですかぁ~
あれもファンタジーっぽく見えました。 今はCGで 何でもできるから あまり驚かなくなっちゃいましたよね。。 
きららさんへ (すの)
2008-03-07 17:51:05
パンダダイモン、きっと可愛いですよね。
すごく 臆病もので 怠け者のイメージがありますが(笑) 
クマの戦い、長かったですよね。 どうも 大真面目なシーンなのに こんな漫画のようなことばかり考えちゃいました。
なななさんへ (すの)
2008-03-07 17:53:08
なななさん、コメントありがとうございました
そうですかぁ~
私は 原作を読んでいなかったので もう少し 説明してください~、って感じでした。。 アメリカの子供たちは みんな 物語を知って見ているのかなぁ~
機会があったら 本を読んでみたいです♪
RENE さんへ (すの)
2008-03-07 18:02:42
この映画は~ RENE さんに是非 原作を読んで解説してほしいです~  白熊さんの戦い… そのまんまなんですよ(笑)
「犬と10の約束」 いいなぁ~
見たいですね~ これも予告みて 涙がでますね!
Unknown (ぺんこ)
2008-03-11 15:57:13
わーい、これから観に行くのにネタバレ見ちゃったにょーーw

やっぱりナルニア国と似たパターンですか。。(汗。
続き物ですから、無理もないですよねー。(同じ続きモノなら、エラゴンがけっこうおもしろかったっす。)
でも今回は主役の女の子もかわいいし、
白熊さんだし、
CGもよさげだし、
見たらぺんこも映画絵日記描きますw

スノーパンダさんのらぶりーなライラちゃんの足元にはおよびませんがっ
ぺんこさんへ (すの)
2008-03-11 23:08:03
うわ~、ぺんこさん、これから見に行くのに
ストーリー、書いちゃってごめんなさい~
でも 重要なところは 描いてない・・・つもり♪
ぺんこさんは絵が上手だから アップが楽しみだな~
ファンタジーはイラストにしやすいですよね♪

景色がとっても壮大で素敵だったし、
ニコール・キッドマン! はぁ~~ 綺麗。。。
綺麗な女優さんも好きなんですよね~

エラゴン… ってチェックしてみます。
ここ7~8年の映画は疎くて 知らないのが多いのですよ~ また教えてください!
TBさせていただきました! (Any)
2008-03-19 16:33:01
スノーパンダさん、こんにちは~♪
今回も可愛くて楽しい絵日記をありがとう!
いつもイラストのコメントも面白くて
PCに向かいクスッとしたり大ウケしたり(笑)

予告編で観て、ライラと一緒に居るのはペットと思っていたら
実はダイモンとやらだったのね。
因みに私のダイモンは鷹みたいなミサゴでした。
もっと可愛いのが良かったなぁ・・
そうそう、ライラの衣装が可愛かったですね☆
Any さんへ (すの)
2008-03-20 10:32:51
Any さん、いつも読んでいただいてありがとうございます
ほんと Any さんも書いてらしたように ニコール・キッドマンの美しいこと!!! 眩しかったですね。
あと ダイモンも・・・可愛かったです♪
次作に期待!ですよね~
 (YOSHIYU)
2008-03-20 23:00:33
コメントありがとうございました。

絵が、お上手ですね。
3部作って知らなかったんですか。
知ってて観ても、あの終わり方には唖然でしたが
知らないとショックが大きかったでしょうね(笑)
白熊...アースですよね~ (あん)
2008-03-21 17:01:23
白クマのケンカを見せられても、ぽかんとしちゃいますねよ。
娘ちゃんも可愛い^^

この映画、250億注ぎ込んだんですかぁ?!元、取れるんですかね。
製作会社もゴタゴタしてるんで、次回作が作られるかどうか?心配です。
3部作の1部分ですもんね~。早く、次が観たいです...。


YOSHIYU さん (すの)
2008-03-23 10:54:46
コメント遅れてすみません!

実際には 映画館に行ったときに 3部作って知ってがっかり…しました。
3部作でも もっと1部完結スタイルにしてくれると楽しめるのですが
ニコール・キッドマンさんを見れてよかったなぁ、という感じです♪
あんさんへ (スノーパンダ)
2008-03-23 10:56:49
そうなんです・・・ 白熊ちゃんのCGにかかったお金の一部を を是非 アースの白熊ちゃんの救済に使ってください~、という感じでした(笑)

アメリカでは 興行もいまひとつだったみたいですね。かえって 日本の方が盛り上っているようですが・・・ ごたごたしているのですか。 ほんと心配ですね!
Unknown (ケント)
2008-03-23 13:32:30
スノーパンダちゃんTB&コメントありがとう
三部作だと知らなかったのですか~
それはちょぃとうかつでしたね。なんか変な終わり方だと思ったでしょう?
それにしてもいつも面白いマンガを描きますね。クマの戦いのマンガがとてもいいですね。
ところで、なぜスノーパンダっていうのですか?
スノーパンダさん こんにちは~♪ (なぎさ)
2008-03-23 14:06:51
映画よりもスノーパンダさんのイラストを見ているほうが可愛くていいわぁ~(人^ー^)ホントニ!
お嬢さんと鑑賞されたのですねぇ。
ファンタジーとは言え、子供の年齢にもよるでしょうが小さいお子さんには理解し難い部分もありましたね。
私も製作費が250億円てすごいなぁって思ったんですが・・・多分、ニコールサマのギャラが大きく占めているのでしょうね~♪
ケントさんへ (すの)
2008-03-24 06:09:08
ケントさん、ご訪問ありがとうございました。
実際は 映画館に行って 気づいたのですが
うかつでした~
3部作でも もう少し 1話完結にしてほしいですね(笑) 白熊さん、茶化しちゃってごめんなさい。
スノーパンダの スノーは本名からとっていて、パンダは・・・ 一家でパンダ好きなんですよ~♪
なぎささんへ (すの)
2008-03-24 06:11:20
なぎささん、こんにちは~
ライラに関しては・・・ 割と皆様、同じような感想をもたれているようですね。
あっさりとしていたので 原作読んでみたいところです。 娘ちゃんは一応続きも見てみたい、と言っていたので 次回作以降に期待したいですね! (ごたごたしているそうですが大丈夫かな~?)
遅ればせながら・笑 (RENE)
2008-04-12 01:22:38
関連の記事立てしたので、先ほどTB送らせて頂きました、よろしく~

白くまの因縁対決、今月初めてに私も家の小ちゃんと行って来たわ♪
新学期始まって、バタバタ・・・あぁ、明日明後日もバタバタ…
また、ゆっくり寄らせて貰いますねぇ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

20 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『その針は教えてくれる。』  コチラの「ライラの冒険 黄金の羅針盤」は、1995年の発売以来世界的なベストセラー、そして数多くの受賞をしているフィリップ・プルマンの「ライラの冒険」シリーズの1作目となる「黄金の羅針盤」を「ロード・オブ・ザ・リング」のニュ...
映画 【ライラの冒険 黄金の羅針盤】 (ミチの雑記帳)
試写会にて「ライラの冒険 黄金の羅針盤」 世界的ベストセラーとなったフィリップ・プルマンの児童文学を映画化。 おはなし:“オックスフォード”の寄宿生である12歳のライラ・ベラクア(ダコタ・ブルー・リチャーズ)は、一心同体の守護精霊“ダイモン”という動物と...
『ライラの冒険 黄金の羅針盤』 (Sweet*Days**)
監督:クリス・ワイツ CAST:ダコタ・ブルー・リチャーズ、ニコール・キッドマン 他 人間界と似ているようで違う世界のイギリス、...
2008-12『ライラの冒険 黄金の羅針盤』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2008-12『ライラの冒険 黄金の羅針盤』(更新:2008/03/05) 傑作ファンタジー小説待望の映画化! 黄金の真理計を手に、少女の運命の冒険が始まる 評価:★★★☆☆ 原題は「HIS DARK MATERIALS: T...
ライラの冒険/黄金の羅針盤 (Akira's VOICE)
観客にも羅針盤で道を示して下さい。
ライラの冒険 黄金の羅針盤(2007年、アメリカ) (泉獺のどうでも映画批評)
 この映画は、ギャオ株主優待の試写会で観ました。 2月5日のC.C.レモンホール
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (It's a Wonderful Life)
かなり前から鳴り物入りな感じで予告編を 目にする映画でしたけど、さてさて期待の 仕上がりはちょっとうーん・・・・。 映画を観て原作を読んでみたくなる事は多いんですが、 ここまで「原作面白そう!」って思った映画も珍しい。 なんといっても人の魂が動物と...
映画 『ライラの冒険 黄金の羅針盤』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆世界的ベストセラーとなったフィリップ・プルマンの児童文学を完全映画化したファンタジー・アドベンチャー。『ロード・オブ・ザ・リング』を手がけたニューラインシネマが製作を務め、世界の果てへと旅する少女ライラの冒険を圧倒的なスケールで映し出...
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (映画を観たよ)
原作は読みました。
[「ら」ではじまる映画]ライラの冒険 黄金の羅針盤 (貼雑年譜 映画感想編)
どこを見ても宣伝があるといっても過言ではない『ライラの冒険 黄金の羅針盤』!公開初日に観に行ってきました!以下ネタバレ全開の感想です!未見の人は注意! すぐにネタバレの文章なので本当に注意! 俺は映画情報を得る為に海外のサイトなども見るのですが映画公開前...
ライラの冒険黄金の羅針盤 (Sweetパラダイス)
初・ネットカフェからのカキコです。ちびたちを送った後にライラの冒険「黄金の羅針盤」見てきました。私、シロクマ好きですけどこれ見て高感度up私もシロクマに乗ってみたいなでも、落とされそう頼りになるイオレク。ライラは強気な女の子。啖呵をきったり唾を吐いたり...
【ライラの冒険 黄金の羅針盤】 (+++ Candy Cinema +++)
【原題: THE GOLDEN COMPASS 】 原作/フィリップ・プルマン 『黄金の羅針盤』(新潮社刊) 監督/クリス・ワイツ   脚本/クリス・ワイツ   日...
『ライラの冒険 黄金の羅針盤』07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ我々の暮らす世界とは似て非なる平行世界で孤児のライラは、親友ロジャーらと共に騒がしい日々を送っていた。しかし街では次々と子どもが連れ去られる事件が発生し親友ロジャーも姿を消してしまう・・・。感想1日のサービスデーに見てきました。すんげー!人並ん...
ライラの冒険 黄金の羅針盤/THE GOLDEN COMPASS (描きたいアレコレ・やや甘口)
女優陣は、美形揃いです!男優は...次回作に期待しますw 私はファンタジー映画は好きなので、B級、C級まではOK! この分野の映画は、いつも...
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  序盤は、まるで長過ぎるオープニングシーンを早送りしたような展開で、この物語の骨子がよく理解出来ないままどんどん進んでしまう。三部作なのだから、もっと丁寧に描いて欲しいし、二時間の上映時間では短過ぎるよね。        そもそも北極などの地名...
ライラの冒険 黄金の羅針盤 字幕版 (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年3月1日 公開  2月23日,24日 先行上映 ダイモン・小暮です。 SoftBankのCMの白い犬は上戸彩チャンの"ダイモン"です。 ごめんねぇ~なんか遊んじゃったぁ♪ っつぅか、正直、あんま...
ライラの冒険♪黄金の羅針盤:THE GOLDEN COMPASS (銅版画制作の日々)
 世紀の大ベストセラーの映画化 3月10日、MOVX京都にて鑑賞。次々と児童文学が映画化されますね。この作品もそのひとつです。二コール・キッドマンとダニエル・クレイグが再び共演というところも、見どころなのですが・・・・。残念ながら、ダニエル・クレイグの出番...
『王妃の紋章』試写会&『ライラの冒険』 (* ハ ン ド メ イ ド な ひ と と き *)
週のはじめに『王妃の紋章』の試写会に行ってきました! 試写会場の階段で眩いばかりの光を放つ電飾に、まず目を奪われた・・・(笑) 明...
111)ライラの冒険 黄金の羅針盤 (「映画でお勉強!映画検定式1問1答映画クイズ」)
豪華3部作その第1部「ライラの冒険 黄金の羅針盤」。物語の中で出てくる動物の姿をした守護精霊とは? 1)イオレク 2)トーマス 3)ダイモン 4)ワタリテツヤ 正解は次号にて。。 映画クイズby織田 拳 ←いいよ!
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」 (紫@試写会マニア)
ついについに観てきました~!「ライラの冒険 黄金の羅針盤」。 原作を読んで感銘し、早一年半・・・くぅ~(感涙) その時には全部読んでいなかったシリーズも映画公開の今では完全読破済み。「ライラの世界観」もバッチリ習得済み^^あの宗教っぽいものが絡んだ上に...