二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

涼を求めて 世田谷・等々力渓谷 

2017-06-28 14:37:16 | 世田谷界隈

東京23区で唯一の渓谷「等々力渓谷」(とどろきけいこく)です
多摩川に注ぐ谷沢(やざわ)川の浸食作用で形成された約1キロメートルの景勝地。

最近 母の介護が増えてきましたが、ここは夏も涼しいので一緒に散策。
それほど広くないのですが土日は涼を求めて訪ねる方が多いみたい。

東急大井町線等々力駅 徒歩3分ほどなのに別世界の緑と静けさです。




ゴルフ橋 
昭和の初めに、広大なゴルフ場があったことに由来。




甘味喫茶「雪月花」では カキ氷やスイーツが食べられます。


不動の滝、、、滝?に見えないのですが 昔は水流が多くて 等々力の地名も水の流れ落ちる音が「轟く」から来たとか。






見晴らし台
春は桜、秋は紅葉が綺麗。


等々力不動尊 恋愛の縁結びに語利益があるそうですよ。




緑を楽しんでから自由が丘に出てお茶しました。たまにふらりと行きたくなる ちょっと不思議なスポットです。

等々力渓谷
東急大井町線「等々力」駅より徒歩約5分
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 斉藤和義 弾き語りツアー201... | トップ | 国宝「曜変天目」展示中!「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。