二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVE 曲順つき

2008-08-19 21:58:25 | LIVE・エンタメ など


日産スタジアムの サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVE に行ってきました。
☆曲目 最後にあります ☆

事前に「あなたが見たい曲のリクエスト投票」を取ってくれて、当日の選曲に反映された、という なんとも ファン思いなLIVEでした。
でも 人気曲だけでなく、懐かしの名曲をメドレーで たくさん歌ってくれて感激…。 ザ・ベスト10時代が蘇る~
 

ちょっと意外で嬉しかったのは ドラムスの松田さんのソロ、「松田の子守唄」。
弘さんの澄んだ 透明感あふれる高い声を聴いたときに 涙がこぼれましたよ~

「翔~鼓動のプレゼント~」 も 聴きたくなった~
(「チャコの海岸物語」のB面。 当時、妊娠中の松田夫妻のために桑田さんが贈った曲)
当時 お腹のなかにいた松田翔くんが 「キラーストリート」(2005)では スネア・ロール で参加しています。 
そんなことを思い出して ふっと 30年の歴史を感じました…

        

後半は みんなが知っている リクエスト曲上位の歌が怒涛のように。
「いとしのエリー ⇒「真夏の果実」 ⇒ 「TSUNAMI」 のバラード連続3曲には こらえていた涙がどどぉ~っと。。



でも「伝説にはしません。普段通りのサザンです!」 って冒頭で明言してくれたように おセンチなムードになりそうになると 桑田さんの笑いやお下劣ネタが炸裂して 楽しく盛り上げてくれて 最高でした。 

ずっ~~と 終わってほしくなかったなぁ。。  
サザンオールスターズ、デビューから30年 本当にありがとう!
また会えるのを楽しみに待っていますね。 

ちなみに 私の 「この歌も聴きたかったな」 のは
「My Foreplay Music」 と 「茅ヶ崎に背を向けて」でした♪ 

 あ~でも やっぱり寂しい… 泣きながら寝ました。 

燃え尽きたのと 遅い夏休みで 少し更新をお休みさせていただきます
 

皆様の好きな曲などありましたら、お気軽にコメントを入れていただけると嬉しいです 

稚ブログ 関連記事 ⇒
♪ アップしました ♪ 茅ヶ崎サザン商店街

【セットリスト】 (リクエスト曲順位・ 収録アルバム名)


追記: 正式セットリスト 公開されました ⇒  真夏の大感謝祭 LIVE セットリスト

01. YOU  (リクエスト曲順位 38位・ 収録アルバム名: SOUTHERN ALL STARS)
02. ミス・ブランニュー・デイ(MISS BRAND-NEW DAY)(20位・人気者で行こう)
03. LOVE AFFAIR~秘密のデート(4位・さくら)

MC
04. 女呼んでブギ (15位・熱い胸騒ぎ)
05. いとしのフィート  (198位・熱い胸騒ぎ)
06. お願いDJ (80位・10ナンバーズ・からっと)
07. 奥歯を食いしばれ  (140位・10ナンバーズ・からっと)
08. ラチエン通りのシスター (58位・10ナンバーズ・からっと)
09. TO YOU   (123位・タイニィ・バブルス)
10. C調言葉に御用心 (56位・タイニィ・バブルス)
11. 働けロックバンド (71位・タイニィ・バブルス)
12. 松田の子守唄   (72位・タイニィ・バブルス)
13. HELLO MY LOVE (64位・ステレオ太陽族)
14. 朝方ムーンライト (76位・ステレオ太陽族)
15. 思い出のスターダスト (109位・NUDE MAN)
16. 夏をあきらめて  (79位・NUDE MAN)
17. Oh!クラウディア (9位・NUDE MAN)
18. 東京シャッフル  (94位・シングルCD)
19. そんなヒロシに騙されて (125位・綺麗)
20. あっという間の夢のTonight(149位・人気者で行こう)
21. メリケン情緒は涙のカラー (84位・人気者で行こう)
22. 顔 (127位・KAMAKURA) 
23. Bye Bye My Love(U are the one) (23位・KAMAKURA)
24. MELODY(メロディ)(24位・KAMAKURA)

MC
25. 愛の言霊[ことだま]~Spiritual Message~ (30位・YOUNG LOVE)
26. シュラバ★ラ★バンバ  (97位・世に万葉の花が咲くなり)
27. 爆笑アイランド  (137位・さくら)
28. ごめんよ僕が馬鹿だった  (67位・キラーストリート)
29. ロックンロール・スーパーマン (31位・キラーストリート)

《サブステージ》
30. 涙のキッス  (28位・世に万葉の花が咲くなり)
31. チャコの海岸物語  (54位・シングルCD)
32. せつない胸に風が吹いてた (8月16日のみ)(48位・世に万葉の花が咲くなり)
33. 夕陽に別れを告げて (10位・KAMAKURA)

34. いとしのエリー (3位・10ナンバーズ・からっと)
35. 真夏の果実  (1位・稲村ジェーン)
36. TSUNAMI (6位・シングルCD)
37. I AM YOUR SINGER  (シングルCD)
38. 希望の轍   (2位・稲村ジェーン)
39. OH!!SUMMER QUEEN (シングルCD)
40. エロティカセブン  (29位・シングルCD)
41. HOTEL PACIFIC  (12位・シングルCD)
42. ボディスペシャル2  (5位・シングルCD)
43. マンピーのG☆SPOT  (8位・シングルCD)

<アンコール>
44. 夕方HOLD ON ME   (27位・人気者で行こう)
45. みんなのうた  (19位・シングルCD)
46. 勝手にシンドバット  (17位・熱い胸騒ぎ)
47. Ya Ya~あの時代を忘れない~ (7位・シングルCD)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (32)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花火の後のクリーン作戦! | トップ | 男はつらいよ40周年記念特集... »
最近の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夫婦の☆ (ネオレトリバー)
2008-08-19 23:00:45
というか、すのさんの夏の一大イベントでしたね
おつかれさまでした。 今夜は寝られますかねぇ?

ファンでなくても、知ってる曲 特に後半が自然と出てきます
TVやラジオから流れ続けてたから耳に入って覚えたんでしょうね。

ファン同士で、この後コメントで盛り上がると良いですね。
いいな~☆ (kotoha)
2008-08-19 23:31:25
こんばんは♪
サザンのメロディは、いつも傍にあった気がします。
中でも一番好きな曲は"希望の轍"
イントロ聞こえただけで、鳥肌立ちます(≧▽≦)ノ

近かったら、絶対行ったな~・・・
スノさんの感動が、すごく伝わってきます。
すのさんの"わかるよ~"に、わかるよ~とうなずいちゃいました。

昨日お送りしました~☆
(昨日お知らせするつもりが、今日になってしまいました
Unknown (ゆり)
2008-08-20 08:00:04
すのママに娘ちゃん達お願いして…
すのママも「あなた達の青春だから…」って…
なんだかいいな~
コンサート、すごくすごく良かったみたいですね
ホント、またきっときっと会いたいですよね
わたしの思い出深い曲は「いとしのエリー」
いまハマッてるのは「真夏の果実」です♪
これ、小田さんもカバーしてて…
すんごくステキなんですよ
Unknown (てん&げんえい)
2008-08-20 08:25:43
松田の子守唄って
思い出深い曲なんですよ^^
当時バンドやってた時に
唄わされたな~
Unknown (タカミちゃん)
2008-08-20 20:00:57
いいなぁ~
いい曲がたくさん
マイミクさんもアリーナ席で感動したって言ってた☆ 

LOVE AFFAIR~秘密のデートが一番好きだけど
HOTEL PACIFICも大好き♪
カラオケで歌うのは真夏の果実

バラード連続3曲は感動もんだね
最近【海のYeah!!】を聞いてるよ~
サザン♪ (ちまめ)
2008-08-21 00:01:36
すごく詳しく書かれていて、
ライブに行ったかのような感覚でした!
すのさん、ありがとう~☆
いいなぁ~!!うらやましい!!

イラストもそっくり!
今日、車(ラジオ)でサザンが流れて
せつなくなりましたよ~☆
Unknown (lisho)
2008-08-21 00:39:31
いいなぁ~すのさんいかれたんですね~。
私は3人がかりでチケットを取ろうと電話頑張ったんですがダメでした・・・
オークションでも55万まで値が上がったとか・・・。
さすがサザン!行きたかったなぁ~。

「松田の子守唄」私もすごく思い出のある曲。
大好きです
イラスト、素敵です♪ (ぺんぎん)
2008-08-21 09:48:08
blogにコメント&TBありがとうございました。
イラスト、すんごく上手でびっくりです!
ヒロシさん・・・特に素敵すぎます

セットリスト、順番覚えていらっしゃったんですか~!?すごいです!
私は曲は覚えてたけど、順番は・・・途中で真っ白でした(笑)
歴代の曲は嬉しかったですねー、そして『I AM YOUR SINGER』、最後のメンバーの挨拶・・・号泣でした
イラスト (ぺんこ)
2008-08-21 21:01:19
すごく雰囲気でてますーー♪♪♪
ライブ行かれたんですね、チケット取れたなんてスゴイっす!
ぺんこの愛媛でも、ラジオのパーソナリティの方が初日に行かれてたようで、何曲か流してくれてました。『松田の子守唄』も入ってましたにょー☆
サザンで思い出深くて、いちばん好きで、泣いちゃう曲は『海』れす。
スノーパンダさんのこの記事読んで、また改めて今日聴いたら、若かったあの頃のにがい恋を思い出して久しぶりにぼろぼろ泣いちゃったれす。
青春のどっかに必ずサザンの曲がある、やっぱスゴイバンドですーーー
Unknown (ハマケン)
2008-08-21 21:10:51
こんにちは。私のブログにコメントありがとうございます。

「松田の子守唄」。改めて聞くとほんとにいい曲でしたね。
私は「C調」派です。
この曲の、夏の夜~日焼けで火照った体を風が吹き抜けるようなムードがたまらなく好きです。
Unknown (reomama)
2008-08-21 23:09:13
楽しいコンサート
ホロリと涙した方も多かったんですね
でも、長いお休みだって、桑田さんも言ってたから、また2~3年後には会えるかもしれませんね、
それまで、この夏の思い出を忘れないで
おきましょうね
(あ、九州では24日にテレビの番組があるようです、reomamaはそれ見ますね♪)
Unknown (きんとと)
2008-08-22 02:53:00
サザンのアレを、
しかもご主人と二人で!
うらやましすぎです。

私も青春の曲が沢山あって、
生で聞いたら泣いちゃいそうだ…
夏休み (たんぽぽ)
2008-08-22 12:40:50
ご夫婦の仲の良い感じがすごくよくわかります。我が家は夫婦で1度だけユーミンのコンサートに行ったことがあります。
(主人がユーミンのファン)

子ども達の夏休みもあとわずかになりましたね。
「イベント情報」でも見て、なにか参加してみてください。
http://futakolife.com/event/index.html

お子さんは、この年かしら?
ぽかぽかサークル追加募集
http://futakotamagawa.seesaa.net/article/104755621.html

残り少ない夏休み たくさん楽しい思い出を
作ってくださいね。
ワクワク魔女の公開日記-キラキラの毎日で- (デナーダ)
2008-08-23 01:22:56
はじめまして (=^_^=)
コメント&TB 頂き、遊びにきました。
イラスト良いですね~

【セットリスト】素晴らしい!
収録アルバムのタイトルは参考になります。

この日のライブの事、再ライブまで忘れないでいましょうね。

素晴らしい (彷徨い人)
2008-08-23 17:10:55
はじめまして
「かめこのホームページ」からやってきました。ライブに行きたかった。くすん。
ブログのページが最初、「新米ブロガーの悩める毎日」に出てしまって年数を確認しなかったために私はブログを作って半月ほどなのですが、コメントを残してしまいました
まあ、見かけたら消してやって下さいな
Unknown (世田谷Pamp)
2008-08-24 00:47:37
すのさんこんばんは、
急遽、明日オーラスも行く事となりました。
席はBestとはほど遠いせきですが
あの感動の渦の中で
もう一度涙してきます。
また、オーラスレポートも書きます。
Unknown (きんとと)
2008-08-24 14:49:54
一昨日は環八で砧公園のそばを通り、夫と
「すのちゃんはこの辺かな?すごい高そうな住宅街だね」と話していました。
泊まりだったのですが、夜には二人でいそいそ
この記事開いて、「ねー、何番かなあ。ちょっと、曲はひとつだってば!」と話題の中心だったのでした。
私たちにとっても、サザンは思い出の一ページ。すのちゃん、いつもすてきな記事をありがとう。なので、昨日もぽちは間に合ったよ!(笑)
Unknown (RENE)
2008-08-24 22:39:07
絶対に行かれてるだろうなぁと思ってました♪
そっかぁ、ご主人と一緒に行かれたんだ、良かったねぇ~

特別なファンという訳ではなかったけれど、節目節目に彼らの曲はいつもありました。
「TSUNAMI」は発売前から大好きだったわ。。。未来日記思い出しちゃう~随分経つよね…福山雅治の「桜坂」とかも^^
こんにちは♪ (Any)
2008-08-25 17:32:05
感涙のレポ、ありがとうございます!
スノーパンダさんは、今頃 抜け殻でしょうか・・
燃え尽きた後はゆっくり休んでくださいね~
私は「みんなが好きです!」の前は、
5年前の「流石だ真夏ツアー!」でソチラに行きました^^
今回のセットリストも最高ですね。
あの曲もこの曲も思い出や思い入れが強くて
コメントする曲すら選らばせん(笑)

同じくレコード版も持ってます~(デビュー曲から・汗)
「I AM YOUR SINGER」はもちろんハッピ付き♪
今回のライブは残念ながら行けませんでしたが、
こちらの記事で堪能させていただきました(感謝)
感慨 (Osam)
2008-08-25 22:06:55
勝手にシンドバットを初めて聴いた時は、
典型的な一発屋さんだと思ってました。
(昔のアラジンのように)
でも、ほんとに長い間活躍していいメロディを
残してくれてますね。
僕は「真夏の果実」が一番好きです。
映画はピント来なかったけどね。
お疲れさまでした (むっち)
2008-08-25 23:37:11
こんばんは。
サザンのライブのことは、今朝のニュースでも
たくさん放送されていましたね。
私は「Oh!クラウディア」が好きです~♪
昔、バンドもどきをやっていたときに、この曲をコピーしていました。(笑)
思い出 (なのふ)
2008-08-28 21:54:37
友人たちが免許を取った頃に遊びに行く先は湘南でした(私は免許なし)
湘南の景色にサザンの曲は私にとっても青春そのものです

夏だけではなく、秋も冬も春も湘南の景色が大好きです

年に1度のスペシャルドラマで「季節はずれの海岸物語」と言うのが
あって、サザンの曲がたくさん使われていて冬の海を見ると
サザンの曲が頭の中に自然と流れてきます

TVで見たライブの映像に、スノーパンダさんのブログ記事を
重ねて思い出すと、切なさがこみあげてきました
青春の思い出がお休みしてしまうみたいです

スノーパンダさん、夏休み~ゆっくりして元気に復活してくださいね

皆様へ (すの)
2008-09-02 22:26:03
ネオレトリバーさん
Kotoha さん
ゆりさん
てん&げんえいさん
タカミちゃん
ちまめさん
Iisho さん
ぺんぎんさん
ぺんこさん
ハマケンさん
reomama さん
きんととさん
たんぽぽさん
デナーデさん
彷徨い人さん
世田谷pamp さん
RENE さん
Any さん
Osam さん
むっちさん
なのふさん

サザンショックで しばらくぼう~っとしていました。
コメントありがとうございました。
皆様の思いいれや 好きな歌を読んでいてこちらも じ~~ん…
懐かしかったり へぇ~、と思ったり…
一人一人にお返事できず すみません

「真夏の果実」は人気がありますね!
うちの主人の ベスト1です~~
私は 1曲だけ選ぶとしたら… デビュー曲かなぁ
でも 好きな曲がたくさん ありすぎて悩みますね! 読んでいる間、こちらも楽しい時間をいただき ありがとうございました
名付け親? (三丁目のルゴサ)
2008-09-05 20:26:10
毎度切り口が変な男でゴメンナサイ。
でもサザンの名付け親もよろしく!
なんのことかわからないでしょうからTBします(笑)
感動!! (圭介)
2008-09-06 21:07:46
土曜日行きました サブステージ前で
ステージが全然見えなかったので
少々残念だったけど・・・
サブステージで歌ってくれて桑田さんが
間近で見れて本当によかったです
近くで70歳くらいの男性がほとんど
たちっぱなしで、エンジョイしてました。
桑田さんは老若男女問わず、すべての
人を幸せにしたんだと思う。
私も50歳になり、サザンの歌で励まされ
癒され、ともに青春を歩んできました。
OHクラウディアは思い出の曲です

今後もサザンスプリットを大切に生きたい
と思います

             
三丁目のルゴサさんへ (すの)
2008-09-08 17:33:52
TB ありがとうございます~

サザンと夏とラテン、合いそうですね~

あ~ またコンサートに行きたくなってきた~
圭介さんへ (すの)
2008-09-08 17:37:50
コメントありがとうございました!

ライブよかったですね。
あんなにファン思いで サービス精神旺盛なライブって なかなか できないのではないでしょうか。。。ありがとう!の一言ですね。。


70歳代の男性ですか! 
30年の歴史を感じますね。。

圭介さんも サザンと共に歩んだ青春だったんですね~
いまだ余韻が醒めず 近々 茅ヶ崎に行きたいなぁ~と思っております
遅コメごめんなさい (カズナ)
2008-09-13 15:09:33
うううサザンと聞いては黙っていられません!
私も行きましたよー!!最終日は駄目もとで当日券列に並びました!(始発で!そしてゲット!)
イラストすごーい!!ヒロシです…ぶはは!ヒロシステキーーー!
私も大ファンで感覚が身内です。ライブではエリーで嗚咽でした…お願いもtoyouもごめんよ僕が~も良かった…言葉にならんですよホント。終了後は座席に座って突っ伏して泣きました。
ああー長々と書いちゃってごめんなさい。同じ絵日記ブログでサザン好きな方見つけて舞い上がってます~…今後とも宜しくお願いします~
カズナさんへ (すの)
2008-09-22 02:05:07
コメントありがとうございます~♪
(遅れてすみません!)

ライブの記事、拝見しました~!
最終日の当日券 とれたなんてすごいですね~
最終日は 桑田さんが 「これで(サザンを)ほんとにやめられるのかな」とか なんか そんな感じのことをおっしゃったんでしたっけ?
やっぱ プレッシャーを感じることも多かったんですかね~~
ほんと もう「なんも言えねぇ」っていうか。。言葉になりませんよね~ 号泣! わかります!

私もなんだか まだサザンショックが抜けないんですよね… しばらくだめですね…
こちらこそ また宜しくお願いいたします~
私も行きました (カオリン)
2013-08-11 14:58:26
私は、ダーティオールドマンが好きなんですが、なかなかコンサートで出ずに残念でした。
カオリンさん (すの)
2013-09-05 20:05:27
コメントありがとうございます!
なつかしいですね、そして5年ぶりのライブも盛り上がりましたね!
またずっとサザンのファンでいたいなぁ~(*^_^*)
Unknown (Unknown)
2016-12-17 23:56:30
中学生の頃からサザンの大ファンだから
真夏の大感謝祭は行きたかったなぁ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
8/16サザン真夏の大感謝祭!ネタばれ注意! (CENTER OF UNIVERSE)
サザンオールスターズ活動休止前、最後の夏のイベント初日。 「どーせ当たるわけねー」とか思いながら、モノは試しにと某クレジットカードの先行予約に応募したらなんと当選してしまい、こりゃ行くっきゃねーな♪なんて、大ファンの方には怒られそうな、でも行くから...
サザンオールスターズ 真夏の大感謝祭 (サザンの思い出)
サザンオールスターズが活動休止を宣言!僕らの青春の1ページが静かに幕を閉じてしまいます。ありがとうサザン、忘れないよサザン。みんなの熱い思いの集いです。サザンオールスターズ 真夏の大感謝祭 ~思いではいつの日も雨~行ってまいりました{%びっくり2webry%} 『...
サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVE 横浜 日産スタジアム (世田谷Pampで候)
活動休止と言っても、「無期限」。 事実上の解散ともとれる発表で、 テレビへの露出
サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」最終日 (YASの湘南生活)
とゆうわけで、 行ってまいりました!日産スタジアム! 昨日中にスタジアム周りのイ
サザンの名前の由来、ファニア・オール・スターズ!! (三丁目のルゴサ「ALWAYSな風」)
日本人なら誰でもサザンは知っている。 曲も聴いている。 でもサザンのファンの人達の間でこのJポップ界の至宝である このバンドの名前...