二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

日本インターネット映画大賞日本部門

2007-12-28 09:20:39 | 映画 
お誘いをいただいたので 記念に 2007年度日本インターネット映画大賞日本部門に投票しようと思います。 

1月17日まで「日本映画大賞」と「外国映画大賞」の投票を受け付けているのでお好きな映画に一票 投じてみませんか? ⇒ ブログでの投票用紙

[作品賞投票ルール(抄)]
 ・選出作品は5本以上10本まで
 ・持ち点合計は30点
 ・1作品に投票できる最大は10点まで

-----------------------------------------------------------------

『 日本映画用投票フォーマット 』

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「キサラギ」          10点
  「Always 続・三丁目の夕日」   10点
  「西遊記」            4点
  「それでもボクはやってない」   3点
  「マリと子犬の物語」       3点
  
【コメント】
たぶん… 「それでもボクはやってない」に 票数が集まると思うので 私はミーハーに もう一度見たい映画に入れさせていただきました。
日本映画の公開本数は 400本以上と 増加傾向にありますが、選択の幅が広がりすぎて、友達と公開映画の話をすることが 実のところ ほとんどありません。
「映画を見る人」と「見ない人」との両極化も進んでいるような気がいたします。 老若男女 みんなが楽しめて、それでいて良質な映画は 素直に歓迎です!

【監督賞】        作品名
[山崎 貴] (「Always・続三丁目の夕日」)
【コメント】
人柄にも一票 投じたいところ。。。

【主演男優賞】
[吉岡秀隆] (「Always 続・三丁目の夕日」)
【コメント】
これは 役なのか 本人なのか 見ている方もわからなくなるような ぼっとーぶりは いつも 見事!

【主演女優賞】
[樹木希林] (「東京タワー~オカンとぼくと、ときどきオトン~」)
【コメント】
病気に苦しむオカンの姿が しばらく脳裏に焼きついて離れませんでした。

【助演男優賞】
[三浦友和] (「転々」「Always 続・三丁目の夕日」)
【コメント】
両作品で まったく違う役柄を見事に演じきっていたので。

【助演女優賞】
[もたいまさこ] (「それでもボクはやってない」「Always 続・三丁目の夕日」)
【コメント】
でしゃばりすぎず そつなくこなす印象。

【新人賞】
[岡田将生] (「天然コケッコー」)
【コメント】
180cm の長身、学生服の「オオサワくん」に 胸がときめきました…

【音楽賞】
「Always 続・三丁目の夕日」
【コメント】
主題歌もですが、映画全編に流れるメロディを聴くだけで涙が出る。
--------------------------------------------------

【若い世代に広島を伝えたで賞】 
夕凪の街、桜の国
【コメント】
 戦争を知らない世代の 広島出身の こうのふみさんの漫画が原作。
 ソフトタッチでありながら 原爆の恐ろしさを 多くの若い世代に伝えた功労賞。

--------------------------------------------------------
この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。

    「夕凪の街、桜の国」
  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとう♪ | トップ | 2007年総括 »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボー)
2007-12-28 20:06:52
私もこの投票は、今年度も参加するつもりです。
来年になると思いますが…。

「夕凪の街、桜の国」は、気にはなっていたのですが未見でした。
「キサラギ」は、けっこういい順位に行くと思いますよ。
ボーさんへ (すの)
2007-12-29 00:49:55
あまり見てないのですが、記念に参加してみました!
「西遊記」ってのが 私らしいですね…(娘と二人で 慎吾ちゃんファン♪)

「夕凪~ 」 は やっぱり 原作の方が良かったな、と思います。

「Always 」 はまぁ、続編だから 票は伸びないと思うので 「キサラギ」に期待します~~

秀逸 (はっち)
2007-12-30 19:31:04
キサラギは、秀逸でしたねぇ~♪
脚本、キャラの設定と配役、演技、全てが上手く
マッチしてましたねぇ~♪


PS:URL欄にボクのブログのURL入れたら、
「入力内容に不正なURLが含まれているため、コメントできません」
だって・・・(^_^;)
エロサイトじゃないんですが・・・
はっちさんへ (すの)
2008-01-01 22:28:37
コメントありがとうございます。キサラギは すべてが楽しかったですね。

原作・脚本が Always の古沢さんなので
脚本賞をあげたかったなぁ~

URL の件、せっかく 入れてもらったのにすみません~!!! そうですか、何でだろう…
是非 懲りずにまた ご訪問いただけたら嬉しいです♪

Unknown (あるきりおん)
2008-01-03 16:43:38
TB返しありがとうございます。
「それでもボクは~」と「キサラギ」は多くの人の票を集めそうですね。
絵上手いですね。七波、キャプチャーかと思いました
TB&コメントありがとうございます (MANAMI)
2008-01-03 20:43:04
キサラギ、本当に良かったですね。最初は上映館も少なく地味な存在でしたけれど、芸達者な出演者が揃ったこともあり、見応えある作品に仕上がっていました。

これからも、よろしくお願いします。
絵がお上手ですね (Kei)
2008-01-03 23:24:06
TB、コメントありがとうございます。
「キサラギ」「ALWAYS」「それボク」「夕凪の街」「天コケ」(略し過ぎ…)異議なしです。私の2~6位と一致です。
「河童のクゥと夏休み」はどうですか。まだでしたら是非ご覧ください。
TB & コメントありがとうございます (きーさく)
2008-01-04 20:56:46
こんにちわ。
『キサラギ』は本当に面白かったです。
『転々』の三浦友和も良かったです。助演男優は香川照之とどちらにしようか迷いました。(結局、私は香川照之に1票入れましたが。)

これからもよろしくお願いします。
MANAMI さんへ (すの)
2008-01-05 07:12:35
キサラギ、良かったですね~
脚本の 古沢良太さんの今後に 大期待!です。

映画館はいつも 賑わっていましたし、日本アカデミー作品賞にもノミネートされて ちょっとビックリしました。 MANAMI さんも子育てしながら たくさん映画を見ていてすごいですね♪
あるきりおんさんへ (すの)
2008-01-05 07:15:56
ご訪問ありがとうございます。

新人賞は 夏帆さんが取りそうですね
私は女なので 岡田将生君、最高だったんですが…  夏帆さんには負けそうですね~

良質の日本映画が多くて楽しい一年でしたね!
また宜しく御願い致します
kei さんへ (すの)
2008-01-05 07:19:00
ご訪問 ありがとうございます

今年は なぜか 日本映画にばかり 足を運んでしまいました。 それだけ良質な作品が多かったのでしょうね。

「河童のクゥと夏休み」未見なので これから見たいと思います!
きーさくさんへ (すの)
2008-01-05 07:24:58
ご訪問&コメントありがとうございます!

香川照之さんも 大好きです~
迷ったんですが 一去年の「ゆれる」が圧倒的に上手だったでそのときに入れたかったな、というのと 熟年友和さんに一票投じたくなりました。 でもいちご娘、素敵でしたね! また宜しく御願いします
第12回日本インターネット映画大賞結果発表 (日本インターネット映画大賞事務局)
2008-02-09 08:20:12
先般は日本インターネット映画大賞への投票ありがとうございました。遅くなりましたが、作品賞ならびに各賞が決定しましたのでお知らせいたします。発表サイトはhttp://www.movieawards.jp/です。今後とも、日本インターネット映画大賞をよろしくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
2007年度日本インターネット映画大賞日本映画部門に投票します (オールマイティにコメンテート)
2005,2006年度に続き今年で3年連続となる2007年度日本インターネット映画大賞日本部門に投票しようと思います。
「日本インターネット映画大賞2007 日本映画」投票 (日々のつぶやき)
お誘い頂いたので、今年はマイベスト3をやめて、こちらに応募という形にしました。 日本インターネット映画大賞オフィシャルサイト http://www.movieawards.jp/ 【ルール】  ・選出作品は5本以上10本まで  ・持ち点合計は30点  ・1作品に投票できる...
「魍魎の匣」映画館レビュー 映画愛 (長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ)
久々の映画館で映画。映画を観て、幸せ。
「2007年度 日本インターネット映画大賞 日本映画部門」に投票! (長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ)
今年もオファーをいただきましたので、〆日までにはアップをと。
【映画】日本インターネット映画大賞投票 日本映画編 (新!やさぐれ日記)
先日、日本インターネット映画大賞様より投票依頼を頂いた。 片手間で映画の記事を書いている感じのうちにまで頂けるとは大変ありがたい事だと感謝。見たかった映画の全てを見たわけではないが、現状で精一杯の投票をさせていただく事に。 こちらはその日本映画部門...
2007年のまとめ・日本インターネット映画大賞 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
ベストソング、アルバム、ライブ、ドラマ、映画それぞれのジャンルの2007年ランキングを選んでみた。下線をクリックするとレビューへ飛ぶ。 なぜ個別にしないかって? めんどくさいからw2006年はココ 2005年はココ 2004年はココ
2007年に観た日本映画~日本インターネット映画大賞日本映画部門 (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
今年も、よく映画を観た一年となりました。 映画館で観た映画が133本(内、日本映画43本)、DVDで観たものが200作品、TVでカットなしで放映されたのを観たのが5作品。 昨年、一昨年に続き、投票のお誘いをいただいたので、今年の締めくくりとして投票したいと想いま...
日本インターネット映画大賞日本映画部門 投票 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法)
昨年に続き、「日本インターネット映画大賞」に投票いたします。 私自身のベスト作品選考も毎年、私のHPでやってまして、近日中にアップする予定ですが、とりあえずはこちらを先に投票するこ
2007年度日本インターネット映画大賞日本映画投票 (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
日本インターネット映画大賞投票のお誘いを受けましたので、今年のまとめも兼ねて投票しようかと思います。今年観た日本映画は22本でした。その中から投票します。各部門賞ではちょっと選べないものもありますが。(以下は指定のフォーマットに準じます)---------------...
日本インターネット映画大賞【日本映画】 (映画通の部屋)
続きまして【日本映画】ですー。外国映画に比べて本数は少ないんですが、前年に比べた
日本インターネット映画大賞 2007年度日本映画部門(訂正あり) (ともみの言いたい放題♪)
去年1年間で、30本もの映画を見ました。 しかも、そのほとんどが邦画・・・
-2007- 私のお気に入り映画☆ (to Heart)
今年は皆さんのおかげで、沢山の作品でTBをいただき、 またその作品へのコメントで映画や、出演者などへの皆さんの想い等知る事もでき 嬉しいブログ生活でした。 お付き合いくださった皆様、本当にありがとうございます{/kirakira/} それでは、さほど観賞本数も多くない...