二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 個人日記なので自由に描いております☆

氷見市旅行 もくじとプロローグ

2013-02-22 23:28:38 | 富山県氷見・高岡旅行


↓ ひみぼうずくん…。
     
藤子不二雄A先生が氷見市のために生んだキャラクターです(^^)

富山県氷見(ひみ)市の「どぶろく体験モニターツアー」に参加してきました

昨年富山のPRイベントに参加してから、ずっと行きたいと思っていた氷見…
イベントで食べたキトキトなお魚の味が忘れられなくて憧れておりました。
そしてそして、氷見はトキワ荘の漫画家、藤子不二雄A先生の出身地
忍者ハットリくんや怪物くんのキャラクターが街にあふれているA先生ワールドなんです 
むはー、たまらん。
A先生の「自慢の故郷」は想像以上に素敵な場所だったので楽しんでいただけたら嬉しいです♪

(目次 記事をアップしたら随時リンクを貼っていく予定です)

0. プロローグ
1. 藤子不二雄A先生キャラに会える街 ハットリ君列車〜まんがロード
2. 藤子不二雄A先生生家光禅寺
3. 潮風ギャラリー 藤子不二雄A先生原画展
4. 柿太水産(干物づくり)
5. どぶろく造り体験とお魚の夕食@小境荘
6. 豪邸・網元の家見学
7. おみやげもハットリくんに怪物くん♪
8. ヒミングカフェ

9. 高岡で「まんが道」めぐり
10.ドラえもん電車運行中!@高岡 〜国宝瑞龍寺

*藤子不二雄A先生の「A」は、正確にはAを○で囲みます 

過去記事:
富山のさかな・きときとフェア1



 富山のさかな・きときとフェア2 ゲストはハイキング・ウォーキング

関連リンク:
 氷見市観光トータルサイト 「きときとひみ・どっとこむ」
 忍者ハットリくんに出会える街 氷見市比美町商店街
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜 氷川丸を見学 | トップ | 氷見旅行1 藤子A先生キャラに... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「どぶろく体験モニターツアー」 (jun)
2013-02-23 08:39:50
イラスト、最高!
プロローグから興味津々、連載が楽しみです。
junさん (すの)
2013-02-24 09:04:59
ありがとうございます(*^^*)
想像以上に素敵な街で、写真がいっぱいです!
楽しみにしてます♪ (まゆゆ)
2013-02-24 22:47:28
ハットリくんに、笑うセールスマン。A先生のファンなので、旅のレポート楽しみにしてま〜す!いいですねー、こんなほのぼの旅行!
まゆゆさん♪ (すの)
2013-02-26 11:52:29
ありがとうございます〜
今回は「どぶろくツアー」だったんで一人で行ったんだけどぜひ藤子ファンの息子とまた行きたいです!(^^)!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。