二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 個人日記なので自由に描いております☆

越中富山 幸の小分け

2012-02-22 03:13:32 | イベント・ご招待


とやま極上物語 のイベントでいただいたおみやげ 越中富山 幸のこわけ です(*^_^*)

開けてみますと2段になっていて まぁ〜〜 なんて可愛いのかしら


 富山には、婚礼の引き出物「鯛の細工かまぼこ」を、ご近所に分けて配る「おすそわけ」を通して、喜びや幸せを分かち合う風習が今も色濃く根付いています。
「越中富山 幸のこわけ」は、豊かな海と山に恵まれた風土や食文化、職人の技に育まれる富山の幸の数々を「おすそわけ」のかたちと心でお届けします。

ネーミングがかわいいし、種類も豊富であれこれ少しずつ楽しむのにいいですね〜(*^_^*)
小ぶりの鯛の蒲鉾がとにかくキュートで、私も「おすそわけでーす」と人に配りたくなりました♪  


 

富山のことをいろいろ知ることができて楽しいイベントでした、ありがとうございました(*^_^*)

 

<ブログスカウト事務局からの招待です>
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富山県PRイベント 「とやま極上... | トップ | 世界らん展日本大賞2012@東京ド... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸のこわけ (jun)
2012-02-22 19:24:36
「幸のこわけ」、ネーミングのこめられた気持ちがうれしいですね。
鱒寿司はお土産にいただいて、何度か食べたことがあります。
パロは富山県で作られていたのですね。
実物にふれたことがあり、ほんとうに気持ちが癒されました。
jun さん♪ (すの)
2012-02-23 09:54:02
「幸のこわけ」は女性の方のアイデアで生まれたそうです、
ちょこちょこ楽しめていいですね〜
旦那のお酒の肴に好評でした。
パロちゃん、びっくりしました、かわいかったです(*^_^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。