今が一番しあわせだぁ

人生いろいろあるけれど今を楽しく生きていこう!

ゆっくりした時間の理由は?

2016-10-19 21:07:15 | 日記
先日日曜日、息子がお泊りに行きました

息子がいない夜・・・夫婦水入らずでなんだかいいムード

なんてことにはならないですね~残念ながら(笑)

よし!この機会に以前から試してみたかったことをしよう(^^)/

小型のホットプレートに豆乳を投入(シャレかよ)
温めていくと、うっすらと膜を張っていく
そう、これは「湯葉」です
生湯葉って結構お高いんですよね~
これなら、いくらでも食べ放題!!ちなみに豆乳1リットル約190円

醤油やめんつゆ、燻製醤油、最後はスィートチリソースまで
薬味もわさびや七味、小葱などで美味しくいただきました

ただしこの料理の弱点は時間がかかること
一人が食べると、しばらく待たなくてはならない(+o+)
結局二人で満足するのに2時間ぐらい
1リットルの豆乳はほとんどなくなりました
最後は、少し焦がし気味に、おせんべいに
これが、なんときな粉味(大豆だから当たり前なんだけど)
これがまた美味かった(*^^)v

いつもなら3人で10~15分くらいの食事時間なので
ほんっとにゆっくりゆったりした時間を過ごしました
ビールもおいしかったし楽しかった(*^^)v

息子は宿泊先で「魂の焼き肉丼」を食べたらしい

親と子供が別々に楽しい時間を過ごせたのはお互いいい経験だったなぁ




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イタいおばさん・・・それとも | トップ | ビビったぁ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL