にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

雨の日は卓球?ダンス?本屋さん?

2008年03月30日 23時30分24秒 | 日記
無料アクセスカウンターキャッシングToday:出会いYesterday:出会い

閲覧数 : 376 PV  訪問者数 : 183 IP カウンター : 130

今日は桜が満開に咲いて、花見にはいい日だったのに、天気がいまいちでした。
天気予報通りにお昼頃から雨がパラパラ降ってきました。 
せっかく外に干した洗濯物もあわてて中に入れました。

実家の両親は用事で出かけたので、甥っ子に「カラオケか卓球をやりに行こうか?」
と聞くと、「卓球がいい」と言うので、甥っ子と息子を近所の体育館に連れて行きました。

時間は1時半から3時までやることにしました。
二人の卓球の腕は…ま、同じくらいで、初心者レベルです。(笑)
二人でやった方が仲良くなれると思って、私は外でブラブラしていました。

    

卓球場の隣りではフォークダンスをやっているグループが集まって、みんなで 
踊っていました。  
みんな私よりも年が上の方ばかりでしたが、とっても楽しそうに踊っていました。
遠くから見ると、とっても若々しく見えて、甥っ子はもっと若い女性が踊っていると
思ったらしく、ガッカリ?していました。(笑)

民族衣装のようなものを着たグループや、ヒラヒラしたスカートを穿いたグループが
目立っていたので、こっそり写真を撮りました。
ほら、素敵でしょ?

      

私が去年の夏に夜桜乱舞(盆踊りのようなもの)を踊った時に出会って、それ以降は
ブログでのお友達、sueさんも趣味がフォークダンスで、左2枚のような民族衣装を
着て、踊っているんですよ。 

ジャ~ン、写真の方がsueさんで~す。 →   
にこやかな笑顔がいいですね。
衣装がかわいい~♪ 
よかったらsueさんのブログも覗いてみてくださいね。
ギリシャダンスのこと、飼ってる猫ちゃんのことがいろいろ書かれています。 



卓球が終わった後、甥っ子が「BOOK・OFF」に行きたがっていたので、そこに
連れて行きました。
「BOOK・OFF」は体育館のすぐ近くにあったので、ちょうどよかったです。

雨の日って、本屋さんは混んでいますよね。
最初は駐車場があいてなくてウロウロしましたが、お店を一回りしてきたら、ちょうど
お店の入り口近くに1台あいたので、ラッキーでした。
甥っ子は欲しい本・DVD・CDを探していたので、息子や私もあちこち見て、
1時間もお店で過ごしました。 

私はコミック(漫画)を3冊も立ち読みしちゃいました。(笑) 
甥っ子は本・DVD・CDを購入し、息子も気に入ったコミックがあったので買いました。

実家に行くと父も帰っていたので、みんなでおやつを食べて、甥っ子が買ったDVDを
見ました。
DVDは「K1」のものです。
甥っ子は「K1」が大好きで、いろいろ私に説明をしてくれましたが、私はあまり
興味が沸かなかったです。(笑) 

さて、明日はどうするのかな?




そうそう、明日は3月31日で、3月も終わります。
そして、私が6年と10ヶ月勤めたパートも、明日が最後となります。
なんだか緊張しちゃうな~。
明日はどんな顔して行こう~。
最後になんか挨拶しないとな~。
どうしよう~。

気さくでおおらかな所長と、真面目で仕事ができる事務員さんだったから、
私もこんなに長く、楽しく、働くことができました。
二人にはいろんなことを教えてもらって、本当にありがたかったです。 

明日は最後まで頑張ってきますね~。 





【追加の記事】 0:52

眠い~。 
今日はブログを何回も手直しして、皆さんのブログを覗いていたら、もう12時を
まわってしまいました。やばっ 
いただいたコメントにまたまたお返事できなくてごめんなさい。 
明日書きますので、待っててくださいね。 

ではでは、おやすみなさ~い。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甥ごさん楽しんでますねぇ~♪ (sue)
2008-03-31 19:23:31
卓球、K-1のお話、などなど同性の同年代と
色々楽しめている様子。
長男さんにも甥ごさんにもイイ春休みですね

フォークダンスのご紹介もありがとうございます。
そ~なんですよ・・皆さん結構ご高齢です・・。
50過ぎて『若い人!』って言われるのは
フォークダンス位かもぉ~~
大学のダンス部が減ってきてるのが残念です~~
sueさん♪ (にこりん)
2008-04-01 05:46:47
そうですね。同じ年のいとこ同士でよかったです。 
ただ、のりがまだいまいちなんだよね。 

フォークダンスのグループたちの踊っているのを見て、すぐにsueさんを
思い出しました。
これは写真を撮ってブログに載せよう、とすぐに思いつきました。
ホント、皆さんご高齢でしたが、楽しく元気に踊っているのはいいですね。
若い人にも多く踊ってほしいものですね。 

コメントを投稿