にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

名古屋名物「みそかつのたれ」でトンカツ~♪

2008年08月16日 23時21分35秒 | 日記
無料アクセスカウンターキャッシングToday:出会いYesterday:出会い

閲覧数 : 634 PV  訪問者数 : 178 IP カウンター : 99

長女が帰省する際、おみやげに名古屋名物「みそかつのたれ」
買ってきてくれました。
今日は夕飯にトンカツを作り、「みそかつのたれ」をかけて食べました。

うひゃ~、おいしい~♪

「みそかつのたれ」をかけて食べると、すっごくおいしかったです。
今日で瓶の半分を使っちゃったから、後一回また使えます。
楽しみ~♪

「みそかつのたれ」の説明が瓶に書いてありました。
赤味噌に佐藤・みりん・鰹だし等を練り込み、とろ火で炊き込んだ、
名古屋名物けやきのみそかつのたれです。

ふ~ん、なるほど~。

      




さっき、卓球女子団体戦、香港との試合を見ました。
福原愛ちゃん、頑張りましたね~。 

もちろん他のメンバーも頑張ったんですが、とにかく香港に3-2で勝ちました。
これは敗者復活戦だったので、次は銅メダルをかけ、韓国と対戦します。
勝てたらいいですね~♪

頑張れ、ニッポン!!! 

    



さて、今日ですが、ダンナは朝早く海に行ってしまっていなかったです。(笑)
でも、10時半頃に「波がいまいちだった」と言って帰ってきました。
のサイズはあったものの、いまいちよくなかったそうです。
しかも多くのサーファーが入っていたので、入る気がなくなったようです。

午後は昨日と同じくテレビ観賞&DVD鑑賞で過ごしました。
今日は「プロポーズ作戦SP」をやっていました。
DVDは、「ハイスクールミュージカル2」を見ました。
両方ともおもしろかったです。

でもな~、家でのんびりもいいけど、ドライブ好きな私はちょっとつまらなかったです。
ダンナが「明日は午後から買い物でも行くか~」と言ってました。
それもなんだかな~。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バドミントン、スエマエペア... | トップ | ドライブ中~? (^-^; »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさゆまま)
2008-08-17 02:16:54
お~!「みそかつのたれ」ってこうやって売ってるんですね
そんなにかけて辛くはないんでしょうか?
食べてみたい
おっ (KA-SAN)
2008-08-17 07:13:33
みそかつのたれ
いろんな種類が出てますので、次回は違う種類のものを、試してみては・・・。
究極のみそかつのたれって、やっぱ、岡崎の八丁味噌のたれでしょうかね~。私もまだ、食べたことないけど。
オリンピック、これから、これから~。
おお~ (コバヤン)
2008-08-17 11:28:52
私も名古屋に行ったときにしっかり買ってきましたよ。
おまけに本場のみそかつ定食も食べてきました。
おいしいよね~

なんか夏休み、私は完全に主婦休業状態。
でも明日で終わりなので、そろそろ次の日の定食のメニューを考えなければ。。。

オリンピックのおかげで、ちょっぴり影が薄い高校野球ですが、昨日は常葉菊川、すごい試合をしてましたね。今日もいい感じです。

今女子マラソンが終わって、土佐選手は棄権、中村選手も13位。残念でしたね。


そうだ、「みそかつのタレ」だ ! (あらま)
2008-08-17 16:07:32
今度の 19日に、名古屋の親戚の法事に行きます。
名古屋方面に行った時は、いつも、「きしめん」とか「ういろう」を買ってきますが、「みそかつのタレ」がありましたね。
さっそく、買ってこようと思います。
まさゆままさん♪ (にこりん)
2008-08-17 22:05:12
みそかつのたれは甘くて、これくらいかけても大丈夫でした。
いつかこれをトンカツにかけて食べてみてくださいね。
とってもグ~ですよ♪
KA-SAN♪ (にこりん)
2008-08-17 22:07:36
へ~、いろんなものがあるんだ~。
岡崎の八丁味噌のたれですか~。食べてみたいですね~。

オリンピック、これからもっとメダルが増えるといいですね。
コバヤン♪ (にこりん)
2008-08-17 22:13:41
本場のみそかつ定食か~。食べてみたいな~♪

コバヤンは旅行でお疲れだっただろうけど、ゆっくり休めたかな?
お互いに明日からのお仕事、頑張りましょうね。

常葉菊川、ベスト4とはびっくりでした。
優勝するといいな♪

女子マラソンは珍しくずっと見ていました。
中村選手は13位だったけど、まだ若いから、4年後が楽しみですね。
あらまさん♪ (にこりん)
2008-08-17 22:16:13
はい、「みそかつのたれ」はグ~ですよ。(笑)
そういえば「ういろう」がまだ冷蔵庫に入ってました。
明日にでも食べようかな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL