にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

にこりんのドタバタ劇場♪

2011年06月28日 23時43分08秒 | オフ会
2日間の横浜は楽しかったのですが、私、一つドジをしてしまいました。

恥ずかしいことなので書かないと決めていましたが、私のドタバタ劇場を期待する
きみさんのために、書いてしまいましょうかね~。



それは帰りの新幹線のことです。      

もうわかった人もいるかもしれませんが…
「こだま」と間違えて「のぞみ」に乗ってしまいました。

方向的には合っていますが、「のぞみ」に乗ると、新横浜の次は名古屋なのです。
つまり、静岡を通り過ぎてしまうのです。

新幹線の中の電光掲示板に「次は名古屋駅です」と書かれたのを見て、私は
愕然としました。

えーーーーーっ???

ヨロヨロッと名古屋駅のホームに降りた私は、東京行きのホームに歩いて
行きました。

ホームには新幹線が停まっていましたが、これも「のぞみ」です。
乗ってはいけないことは先ほど学びました。(笑)

次の「こだま」に乗って、再び静岡に向かいます。

私って本当にドジだったんですね~。
恥ずかしい~。
笑える~。

開き直って、新幹線の中から見える外の景色を楽しみ、アイスクリームを買って
食べました。
アイスクリーム、おいしかった~♪

早い時間だったので、夕方には静岡駅に着きました。

ホッ。

そういえばコバヤンがsueさんに「にこりんがのぞみに乗らないように気をつけないとね」と
冗談を言っていましたが、冗談ではなく、本当に乗っちゃいました。



この話、家族には絶対に内緒です。
そういえば次女が名古屋のライブに行った時も、静岡を通り過ぎて新横浜まで行ってしまい、
そこから沼津に戻り、ダンナと迎えに行ったことがありました。

あ~あ、私もやっちゃったよ~。(笑)





でもね、バス停に行ったら、なんと母と遭遇しました。
母とは違うバスですが、バス停は同じ場所にあるのです。

ドジったのでちょっと落ち込みましたが、母と会っておしゃべりをして気分が晴れました。
今度の週末は母と映画を観に行きます。(西田敏行主演の「星守る犬」)

元気が出たぞー。(笑)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーーっ! (sue)
2011-06-29 01:07:22
にこりんが新幹線の改札に入って行く時
‘こだまだよー'
って言おうと思ったのだけど
コバヤンが言ってたからシツコクなるなぁ
と思い、言わないでバイバイ(^-^)/~~
してました。

今おうちに着いた
というご連絡頂いた時
思ってたより遅い時間
だったので
駅からおうち迄は遠いのかな?
と思ってました

また新横浜まで来ちゃわなくて
良かったですね~
sueさん♪ (にこりん)
2011-06-29 01:16:27
ははっ、お恥ずかしい…。
なんか時間を先に見ちゃって「のぞみ」という文字に
なんの疑問も持たずに乗ってしまいました。
あせったな~。(笑)
早めの時間でよかったです~。
心配 (のぎく)
2011-06-29 06:54:04
いつか山形行きにつきそってもらうのが、心配になりました。
なるほど (きみ)
2011-06-29 10:27:23
ドタバタを越えてますねぇ~。フフフ。
名古屋からの戻りだったら、ひかりにも乗れたのでは?
時間にもよりますが、こだまに乗るとたまにひかりに抜かれますからね…。
東京からだと、ひかりでも静岡に停まらないのがあるので、かなり確認してから乗ります。

スーさん達との再会で、ドタバタが出なかったのはすごいですね…(笑)。
せっかく (MAKO)
2011-06-29 21:08:02
せっかくだから、ホームでお茶でもすれば良かったですね~会いたかったな(笑)
笑いました (Nao)
2011-06-29 23:21:20
ブログの記事を見て、声を出して笑ったのは初めてです
そして、スーさんの
「また新横浜まで来ちゃわなくて良かったね」
僕も同じ事を考えてました
それをやるとホントにヤバいですよね

暑さを忘れる面白いネタ、ゴチでした
こんにちわ~☆ (シャロン)
2011-06-30 12:21:15
おっと~、にこりんさん、やっちゃいましたね~私も新幹線ではないですが車で高速走ってる時にボーッとして出口を通り越してしまったこと何度かあります 次のインターで方向転換して…何のために高速のったのか判らんくらい時間かかってたりして…
↓横浜でのブロ友さんとの時間、楽しそう~いいな、いいなぁ
素敵な思い出いっぱいできましたねっ♪
やっちまいましたね (あらま)
2011-06-30 13:33:18
はははは・・・ (失礼)
小生も終電を乗り過ごしたことは何回もありましたが、新幹線ではありませんよ。
でも、無事に帰還してよかったですね。
小生も、雄猫に化けて、sue さんちに泊まりたかった・・・
(なんちゃって、良からぬ思惑・・・)
らしい~☆ (しーな)
2011-07-01 04:51:47
さすがにこりんさん
やってくれますね
sueさんちや横浜中華街、とても楽しそうで
羨ましい参加したい~
楽しく記事、読ませてもらいました
無事お宅に帰れてよかったよかった
のぎくさん♪ (にこりん)
2011-07-02 00:39:46
失敗は成功の元と言うじゃありませんか。
今度はちゃんと気をつけると思うので大丈夫ですよ。

ま、のぎくさんの方が旅には慣れているので、私は後ろからついていきますね。(笑)

コメントを投稿