にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

山形にいる姪っ子が静岡に来ました~♪

2017年11月19日 23時44分36秒 | 日記
昨日、山形にいる姪っ子が社内旅行で静岡に来ました。

昨日は雨が降る中を、駿府城公園に行き、その後日本平に行って、
ロープーウェイで久能山東照宮に行って来たそうです。

雨の中じゃ~、景色がいまいちだよね。

今日は自由行動だったので、晴天の中、三保の松原に行って、真っ青な海
雪をかぶった富士山を見てきたそうです。

天気がよくてよかったね~。

それで、3時に静岡駅に集合して山形に帰ることになっていたので、その前に
姪っ子と母と私とで会うことになりました。

1時半、母と静岡駅構内のにあるクリスマスツリーの前で待っていると、
青いコートを着た姪っ子がやって来ました。

母が私より先に姪っ子を見つけ、「〇江(妹)にそっくりでわかった」と言いました。

姪っ子が一言「マジか~」だって。(笑)

その後、レストランで私と母は食事をし、姪っ子はもう食事をした後だったので、
ケーキを食べました。

姪っ子から、先に書いた社内旅行の話を聞いたり、姪っ子が行った海外旅行やキャンプの
話とかを聞きました。

キャンプの話から、山の話になり、母が山に登っていたこともあって、話が盛り上がり
ました。

今日、富士山を見たこともあって、富士山にも興味を持ったようです。

いつか登れるといいね。

姪っ子は、うちの次女と同じ年で今年25歳になります。(もうなったかな?)

仕事を頑張って、プライベートも楽しんでいるようで、今が一番いい時ですね。

今日は次女が来られなくて残念でした。

2時半にレストランを出て、おみやげを買ったら、姪っ子の会社の人たちが集まって
きました。

姪っ子が「おばあちゃん、上司に挨拶する?」と聞いたので、母が「そうだね」と言い、
挨拶することにしました。

上司はとても感じがいい人で、挨拶できてよかったです。

短い時間だったけど、姪っ子に会えて本当によかったです。

楽しかった~。

母も喜んでいました。

レストランで写真を撮ったので、載せておきます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿