にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

確定申告やらないとね~

2010年02月22日 00時15分12秒 | 日記
今日、実家に行って、弟のカレー屋の確定申告をやってきました。
弟の店の伝票や帳簿は、母が全部やっています。
母は長く事務の仕事をやっていましたからね~。

帳簿はうちの店でも使っている「弥生会計」です。
実はこのソフト、昔母に買ってもらったんです。

3つほど間違いがありましたが、それを直してバッチリ出来上がりました。
後は弟に国民年金の金額を聞いて書き入れれば提出できます。

やったぁ~♪



でもね~、うちのがまだなんだよね~。

今日、少しだけやりましたが…。
これから頑張ってやろうと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い (浦和のいたち)
2010-02-22 12:37:53
こんにちは
仕事の合間に確定申告
凄いな

落ち込んだなんて、記事が有りましたが
もう、大丈夫でしょうか?
無理されないように。

そうそう、チョコレート気になって居たんですが、女性人で分けたようで、
私も、その方が良いと思ってました。


ひな祭りの和菓子、美味しそうですね。
我が家も先週、ひな人形の飾り付けしました。
その内、ままちゃんにをお願いします。

私共々、ままちゃんを宜しくお願いします。
m(__)m
確定申告 (おーちゃん)
2010-02-24 23:31:44
お仕事も忙しいのに
確定申告をしないといけないなんて大変ですね。
頑張ってください。
浦和のいたちさん♪ (にこりん)
2010-02-25 01:13:40
毎年確定申告の時期はアセアセです。
ためないで早くやればいいんだけどね~。(笑)
なんとか頑張りま~す。
おーちゃん♪ (にこりん)
2010-02-27 22:03:13
確定申告がなかったらどんなにいいかと思います。
あ~あ、やりたくないよ~。(笑)
なんとか頑張りますね。

コメントを投稿