にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

長女と一緒♪

2016年08月20日 23時30分32秒 | 日記
今日は、長女と2人でランチに行って来ました。
次女も行くはずでしたが、次女は寝る方を優先しました。(笑)

お店は、海の見えるレストランにしようと思いましたが、家を出るのが遅く
なってしまったので、私が前に行ったステーキの美味しいお店に行くことに
しました。

牛ヒレ肉のレアー、今日もすっごく美味しかったです。

長女も喜んでくれたので、よかったです。



その後に、実家に行きました。

長女が、結婚式の時に親族で撮った写真のアルバムを持って来たので、
母と弟に見せてあげました。

また、結婚式でプロの写真家が撮った写真を入れたCDも長女が持って来たので、
それも見ました。

私も見ていない写真がいっぱいあって、見られてよかったです。

それから、母のスマホで撮った写真を保存して、パソコンに移せる外付けの
部品?があったので、長女に設定をしてもらい、やり方を教わりました。

私が前にメールで送るやり方を教えましたが、こちらの方が簡単です。

この部品も弟が買ったんですが、役立ってよかったです。

せっかくだから、みんなで写真を撮って、パソコンに移したり、ラインで私や
長女や妹に送ってもらいました。

そんなこんなで、いろいろやっている中で、母が間違って足元を何枚か撮って
しまったんですが、なんかそれがすごくおかしくなっちゃって、母と大笑いしました。

涙が出るほど笑ったのは、久しぶりです。(笑)

長女と、母や弟と楽しい時間を過ごせてよかったです。

そうそう、母がラインをする時に文字を打つのができない、と言ったら、長女が
音声入力のやり方を教えてくれました。

言葉で言うと、それが文字になるんです。

しかも、音声を録音して送るやり方も教えてくれました。

へ~、そんなことができるんだ~。

若い人は、いろいろ知ってるんですね~。

長女が来てくれて助かりました。

長女は、明日の午後に広島に帰ります。

寂しくなります。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですねー。。 (洋子)
2016-08-23 10:30:00
長女さんが帰ってこられ、親子水入らずで、色々お喋りできて良かったですね。

家も孫、旦那さんと義父のお葬式以来帰ってきました。
いつもは、1週間ほど泊まるのですが、今回はちょっと物足りなく、娘とはゆっくり話が出来なかったですが、皆の元気な顔を見て安心しました。

遠くに居る子供ほど気になるものねー。。。
そのうち、お孫さんを連れて帰ってきますよー。
洋子さん♪ (にこりん)
2016-08-23 23:09:43
はい、久しぶりに長女と会えて、嬉しかったです。
もっと近ければよかったのにな~と思いました。

洋子さんも楽しい時間を過ごせてよかったですね。
もっとゆっくりできたらよかったですね。

孫はまだのようですが、その日が来ることを楽しみにしています。

コメントを投稿