にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

映画「レイルロード・タイガー」を観てきました♪

2017年07月01日 09時25分37秒 | 日記
先日、弟が知人から映画の招待券を2枚もらいました。

東宝の招待券で、6月末まで有効です。

それを弟からもらったので、何か映画を観に行きたいと思っていました。

でも、「ガーディアン・オブ・ギャラクシー」も「美女と野獣」も
すでに観てしまったので、観たい映画がありません。

せっかくもらった招待券も使わないで終わるかな、と思いながら
パソコンで東宝の映画スケジュールを見たら、ジャッキー・チェン主演の
「レイルロード・タイガー」がありました。

あれ?

なんか、面白そう。

という訳で、招待券の有効期限前日の29日に友達のYさんにライン。
急だから無理かと思ったけど、Yさんから「いいよ♪」と返事がきました。

やった~♪

それで、昨日の夜、Yさんと「レイルロード・オブ・タイガー」を観に行ってきました。

映画の内容はこちらです。

アジアを代表するアクション俳優ジャッキー・チェンが、「ポリス・ストーリー 
レジェンド」のディン・シェン監督と再タッグを組んだアクションコメディ。

第2次世界大戦下の中国。鉄道による日本軍への物資支援を阻止するべく、一般市民による
ゲリラ隊「レイルロード・タイガース」が結成された。
リーダーのマー・ユェンは、仲間たちと共に列車の爆破計画に乗り出すが……。

爆破計画を妨害する日本人指揮官役に「イップ・マン 序章」でも海外映画に出演経験のある
池内博之が抜擢され、ジャッキーと1対1のアクションシーンを繰り広げる。


この映画には、なんとジャッキー・チェンの息子も出てくるんですよ。

池内博之さんも悪役として重要なキャストで、けっこう目立っていました。
コメディだったので、この悪役でも笑えるシーンがありました。

あまりテレビなどでは話題になっていませんでしたが、面白い映画でした。

楽しかった~♪


ジャッキー・チェン


ジャッキー・チェンの息子


池内博之




映画は夜8時50分から始まり、11時に終わります。

始まる前にYさんと夕飯を食べに行きました。

いつものように写真をパチリ。

今回の写真は、お互いに一番かわいく撮れました。(笑)

私はいつものお気に入りの紺のベストを着ています。

これしかないのか!(笑)

ただ、この料理がいまいち美味しくなかったので残念でした。
写真で見ると美味しそうなのにね。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のひじき♪ | トップ | 暑かった~! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL