にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

映画「ラ・ラ・ランド」を観てきました♪

2017年03月23日 23時43分39秒 | 映画
映画「ラ・ラ・ランド」を観てきました。

昨日、上映スケジュールをたまたま見たら、「臨場感体感上映」の夜の部が
明日までだったんです。

明日は歯医者さんがあるから、今日しかありません。

急いで夕飯を作って、急いで夕飯を食べて、車を飛ばして、映画館に駆けつけました。

思ったよりも早く着いたので、一安心。



さて、映画ですが、私が思ったものとちょっと違っていました。

映画の予告にあった、楽しそうなミュージカル部分はよかったんですが、
その予告以外にはあまりそういった部分がありませんでした。

ちょっとがっかりでした。

ピアノやジャズの演奏が多かったから、そういうのが好きな人には
いいかもしれません。

ま、映画を観た感想は人それぞれですから、いいと思う人もいるでしょう。

なんたっていろんな賞をとっている映画ですからね。







私は、大好きなミュージカル映画「グリース」(ジョン・トラヴォルタ&オリビア・
ニュートン=ジョン主演)や「ハイスクール・ミュージカル」(ザック・エフロン主演)
のような楽しい映画を期待していました。

だから、余計にギャップを感じてしまったのかもしれません。

特に「グリース」のサントラ盤を弟が買ってきたので、何度も聴きました。
どれも素晴らしい歌ばかりでした。



「ハイスクール・ミュージカル」のDVDも借りてきて、何度も見ました。
やはり歌が素晴らしく、楽しい映画です。





「ミュージカル映画」と検索すると、もっといろんな有名な映画が出てきました。
私が書いた上の2作はあまり出てないようでした。

ま、いいか~。(笑)