にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

映画「君の名は」を観てきました♪

2017年01月15日 23時29分55秒 | 映画
今も大ヒットしている話題の映画「君の名は」を観てきました。

映画館はすいていると思いましたが、それでもけっこう入っていましたね。

私のようにこの映画に興味を持ったり、リピートの人もいたでしょう。

映画は、テレビや友達が言っていたように、映像が綺麗で、ストーリーも
よかったです。

景色が本当にリアルで、よく描けてるな~と感心しました。

最後に主人公の2人が会えるのが、ハラハラしてしまいました。

とても楽しかったです。

でも、やっぱり私はアニメよりも洋画の方が好きかな~。

そういえば、男女が入れ替わるって、昔の映画「転校生」を思い出しました。

中学生の男の子・斉藤一夫(尾美としのり)と一夫のクラスに転校して来た女の子・
斉藤一美(小林聡美)のお互いの心と体が、ふとしたきっかけでそっくり入れ替わってしまい、
そこから巻き起こる騒動の数々を、広島県尾道市を舞台に描いたものです。




そして、時空を超えた話として、やはり昔の映画「イルマーレ」を思い出しました。

2004年と2006年を結ぶ不思議な郵便箱で文通を始めた男女(キアヌ・リーヴスと
サンドラ・ブロック)が、実際には会えない互いへの恋心を募らせていく、といった
ものです。




人間が入れ替わるというテレビドラマもけっこうありますよね。




映画が終わったのは1時10分だったので、その後はKとランチをしました。

映画の感想やら、お互いの家族や仕事の話とか、いっぱいおしゃべりをして、
楽しかったです。

  

お店を出た後に2人で写真を撮りましたが、お正月にしっかりと太ってしまった 
私の顔が丸々としています。

はぁ~、また一からダイエットしなくっちゃね~。