にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

町内会の夏祭り♪

2012年08月04日 22時41分40秒 | 日記
町内会の夏祭りに行ってきました。  
仕事が終わってから家で一服した後に近所のママ友達のYさんと一緒に
会場に向かいました。

夏祭りは6時から始まっていて、私たちが着いたのは6時45分頃だったので、
すごいにぎわいでした。

夕飯にする焼きそばの行列がすごく長く続いています。
あちゃ~。

私が焼きそばの列についている間にYさんが焼きとうもろこしと焼き鳥を
買ってきてくれました。

連携プレーでバッチリです。(笑)

焼きそば150円・焼きとうもろこし200円、焼き鳥50円、かき氷50円
でした。

買った後、家に戻り、みんなで食べました。

おいしい~♪

やっぱり体重が増えるだろうな~。

ま、いいや。(笑)

8時にまたYさんと会場に行き、抽選をしてきました。
私は台所洗剤でYさんは蒟蒻ゼリーでした。

ま、こんなもんでしょう。

お米や掃除機なんて絶対に当たらないもんな~。

会場で私のブログの愛読者のパピコさんに会いました。
パピコさんは町内会の組長をしているので、今日は会場で焼きとうもろこしを
売っていたんです。

パピコさんとは前に一度会っただけで、今度飲みに行く約束をしていたのに
そのままになっていました。
今日会えて嬉しかったです。

パピコさん、今度は絶対に飲みに行こうね。
また連絡します。

今日はパピコさんに会えたし、Yさんともいろいろ話して、楽しかったです。







今日は前にジャスコで買った赤いTシャツを着て行きました。
すごく綺麗な赤色で気に入って買ったのに、なんか派手そうで着ないでいました。
着てみたら、珍しくダンナが「赤もいいじゃん。似合ってるよ」だって。
うふ、嬉しい。

パピコさんも「いいね、似合ってる♪」って言ってくれました。
えへ、嬉しい。

だからちょっと写真を撮ってみました。(笑)

年をとるとこういった明るい色の服を着るといいそうですね。
顔が地味になってくるからね。(笑)


昼~♪

2012年08月04日 12時44分20秒 | 日記
お昼です。
今日は仕事です。

暑い中、ちょっと歩いてからアイスとゼリーを食べています。

昨日も「金スマ」で「ロングブレスダイエット」のことをやってましたね。

私がなんとか-3キロになれたのも「ロングブレスダイエット」のおかげかも?

今日は町内会の夏祭りがあります。
だから夕飯は焼きそばに焼きとうもろこしに焼き鳥です。

体重、やばいかも~。(笑)