にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

両親とランチに行こう♪

2010年11月05日 22時59分30秒 | 両親とランチ
明日は両親とランチに行ってきます。

先日、母とマックでソフトクリームとポテトを食べた時に、父も連れて来て
あげればよかったな~と思いました。
また、先月の家族旅行が楽しかったので、一ヶ月に一度くらい、一緒に食事を
するのもいいかも、と思ったのです。

母に提案すると、即「いいね~♪」と言ってくれたので、明日は三人でランチに
行ってきます。

実は心の中には、両親が元気なうちに思い出を作っておきたい、というような
気持ちがあります。
両親も高齢となってきたので、いつなにが起こるかわかりませんからね。

父は85歳、母は79歳です。

突然脳梗塞などの病気になってしまうかもしれないし、転んで歩けなくなるかも
しれないし、認知症になってしまうかもしれません。
それこそ縁起でもないけれども、いつ死んでしまうかもわかりません。

だから、そうなる前に一緒に楽しい時間を過ごしたいと思ったのです。

そうはいっても、私の生活もあるので、ま、こうして時々会うのがいいかな~と
思います。

ダンナの両親はもう亡くなってしまっているし、お義姉さんの両親も亡くなっています。
友達の中にも親が亡くなったり、親の介護をしている人がいます。
だから、私の両親が元気に生きていてくれるのは、すごく幸せなことだと
思っています。




明日のランチ、またおいしいものを食べて、体重が増えちゃうかもね。
ま、いいか~。(笑)