にっこり農園なかしま

~私達は、大好きな鳥や小動物が生きていける自然と共存出来る有機農業(農薬や化学肥料を使わない農業)をしています。~

春が来た?

2017-03-20 22:51:28 | 日記

3/19朝、地域の用水路・側溝清掃をしている時、道路の壁際にツクシが生えているのを見つけました!

また、清掃を終えて車に乗ろうとした時、多分キタテハだと思いますが、黄色い蝶がすぐそばに飛んできて、羽を広げていました。春がきたんですね。(でもツバメが来ていない!いつもは18日頃にイワツバメが来ているのに、まだ声すら聴いてません。なぜ?)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は出荷の日 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。