ZOURA!

横浜発自転車日記です。多忙&4人+2匹な家庭事情で不定期更新確定。走りたいけど走れない。葛藤を抱える42歳。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

A峠から下る。

2011年12月18日 | MTB

今日はMさんN君&N君の会社の方々と合計5人でA峠から下ってきた。

ただ....皆との待ち合わせは9時。
で、俺は時間つぶしにMさんに牽かれガッツリ小一時間のヒルクラ&
尾根下りでげんなり....

軽くって言ったのに。
Mさんとの感覚のギャップが埋まる日は来るのだろうかw

 

で、時間に少し遅れ待ち合わせ場所~スタート地点のA峠へ。

ロードでは何回か来たこと有る峠。今日は車3台体制。下に1台置いてきた。

トレイルはなかなかテクニカル&登りはガッツリ系!
登りも下りも果敢にアタックしてクリア出来るのはやっぱ楽しいね。
そして、やはりフルサスで登りはかなり楽させて貰えた。

途中道に迷いかなりハードなY岳登山。

山頂には俺が最初に着いたのだが、自転車に乗って現れた俺の姿に大勢屯していた登山者からどよめきが起こった。

そりゃそうだ。


で、標高870mの山頂からの景色が最高だった!

ドカンと富士山!遠く相模湾~箱根~御殿場辺りまで見渡せる。
まさに雄大と呼ぶに相応しい見事さ!

このすっごい景色をバックに皆それぞれ愛車の撮影会。
でもこの迫力、やっぱデジカメじゃ伝わらんな。

晴れ渡る冬空、と降り注ぐ太陽の光で山頂はポカポカ暖かくホント最高だった。
山頂でサイコーに旨いインスタントコーヒー飲んで後半戦へ。

やっぱこちらもかなりハード。でも高度が下がるに連れて徐々に乗車率が高かくなってくる。
でも予断も許さず紆余曲折を経てなんとかゴールに到着。

今日は8kmを5hも掛かってる。平均速度が1.7kmだって.....
如何にハードな山行だったかがわかるな。

でも色々楽しかった。皆さん有り難う。

次は高速系の尾根に行こうね。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« X-FORCE0.2インプレ(多分最... | トップ | 横浜散歩 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見つけたー (aokick)
2011-12-18 22:07:50
なかなかのガッツ系でしたねw
また遊びましょ~!
Unknown (H)
2011-12-19 09:14:32
aokickさん
昨日は有難うございました。
呑み→ウォームアップヒルクラ→ガッツリ山遊びで帰ってから撃沈してしまいました。
またよろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む