ニコニコ写真クラブです。

写真を共有してレベルアップしましょう。

井筒屋の屋上のバラ 第2弾

2017-05-14 17:00:19 | 写真
今年からの新しいメンバーの方からも、井筒屋の屋上のバラの写真を頂きましたので、ご紹介いたします。

撮影データは、
レンズ: 18-105mm F4.0
マニュアルフォーカス
絞り F5.6
3枚目のみ、露出補正-3.0EV だそうです。



玉ボケが背景に入っていい感じになりましたね。
主役の位置を中央から右側1/3の所に置く事で、画面左側に広がりを持たせる事が出来たと思います。




手前にバラの花、そしてぼかしたパラソルが背景で対比されて、この場の情景が分かって、面白いと思います。





この写真のみ、-3EVの露出補正をされたとの事、
その為に背景が黒くなって主役の2輪のバラを引き立てる事に成功したと思います。
バラの色が鮮やかですね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井筒屋の屋上のバラ | トップ | 小倉城の夜桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事