ニコニコ写真クラブです。

写真を共有してレベルアップしましょう。

エゴの花

2017-05-15 22:56:43 | 写真
 庭のエゴの木の白い花が満開になりました。
前回の授業で学習した「玉ボケ」が出た写真が撮れましたので
勇気を出してアップします。
「にこにこクラブ」でいろんな撮影の仕方を少しづつ覚ていけるといいなぁ・・・と思っています。
お気づきの点や変えた方がいい所などいろいろ教えて頂けると嬉しいです。
カメラの操作について学習は「にこにこクラブ」に入会した今年の4月からですので、
あまり難しいことは分かりません。よろしくお願い致します。

 撮影地  自宅庭
 日時   5月11日
      絞り優先
      シャッタースピード 500分の1
      F 4.5
      評価測光
      露出補正 +1と三分の一
      ISO  400
      タムロンSP900mm
      焦点距離 90mm



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エゴの木 (すみません、丁... | トップ | グリーンパークの薔薇(昨年... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カメラマン)
2017-05-16 01:00:08
すみません、丁度同じ時間に、ログインしてたみたいで、掲載して頂いた一時間前にアップさせていただきました。
一つ遡ってみてください。

コメントを書き込んでますので、ご覧ください。
エゴの花 (竹やん)
2017-05-16 10:35:31
エゴの花、初めて耳にし目にしました。
なんと可愛らしい素敵な花で
感動してます
灌木なんでしょうか?

写真のコメントは先生にお任せして
私はこの植物に興味津々です
エゴの木 (ネモフィラ)
2017-05-18 10:56:45
コメントありがとうございました。
この時期、うつむきに白い花をいっぱいつけて咲いてくれます。
結構高木なのでうっかり開花を見過ごすことがありますが、よい香りに気付いて見上げるともう満開・・・ということがよくあります!(^^)!
Unknown (カメラマン)
2017-05-18 11:27:05
こんな可愛らしいお花は、香りもいいのですか、素晴らしいご自宅ですね。

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。