ニコニコ写真クラブです。

写真を共有してレベルアップしましょう。

新規投稿開始 第一弾

2017-05-10 23:45:00 | 写真
ニコニコ写真教室の皆様、

ちょっと強引だったかな、と反省をしておりますが、
皆様の写真をブログで発表していただく運びになりました。

記念すべき、トップバッターは、イルミネーションの写真です。



TV1/4、AV5.0、 ISO100 露出補正±0 レンズ焦点距離80mm 
撮影場所: スペースワールド


講義でご説明しているボケを最大限に活用した、とてもいい写真だと思います。
ピントを合わせている箇所も、主役の位置としてピッタリで素晴らしいです。




2枚目は、同じくスペースワールドでのイルミネーションとの事ですが、露光間ズームの技術を使われてます。
回転する遊具を撮られたのでしょうか、ズーミングの放射線の軌跡と丸い軌跡が美しいです。



TV1/5、AV9.0、 ISO100、 露出補正-2.7 レンズ焦点距離:105mm(データ上)



3枚目は、南米のガテマラのモデルさんの写真です。
撮影されたご本人曰く、 海のきらめきが、玉ボケになりかけた写真です。(残念)
少し色気のある写真も良いのではと、、 との事。



TV1/1600、AV5.6 ISO800、 露出補正-2/3 レンズ焦点距離 300mm


いい表情を捉えられていて、いいなぁと思います。


皆様、どうぞ活発な意見交換、質疑応答等をお願い致します。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小倉城夜桜撮影会作品 | トップ | 絞りによるボケの変化 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい! (竹やん)
2017-05-11 09:16:39
テクニックを要する写真と

美人のモデルさん
とっても素敵ですね(^^)

バックに玉ボケが見られたら
より素晴らしかったでしょうね
新規投稿開始第一弾 (キョンシックスちゃん)
2017-05-11 12:59:02
ブログ開設~346日になり、デザイン変更されて。
投稿写真第1弾イルミネーションの色彩感素敵です。
モデルの表情は、素晴らしいですね!これからも作品発表を続けて頂ければ幸いです。佳き作品有り難うどざいました。
Unknown (カメラマン)
2017-05-11 21:01:06
そうですね、ご本人もコメントされてましたが、水面の波にお日様の光が当たって、玉ボケになっていたら更に綺麗でしょうね。

ブログ開設346日ですか!
これからどんどん活用して、皆様のレベルアップに役立てられたらいいな、と思ってますので、どしどし使っていきましょう。

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。