goo

エイプリルフール

うぉぉおおお


待て待て待て、まだ日付変わるなっ


移転!移転します!




新アドレスはここ!

 ↓ ↓ ↓

http://nikonikonosekai.blog37.fc2.com/



ケータイ用アドレスはこっち!

 ↓ ↓ ↓

http://nikonikonosekai.blog37.fc2.com/?m
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

連どら・うぉ~か~ 2009.1-3 〆

すっかりここを放置してあっちばっかり更新しているうちに、

ワタシは体調が変化して夜更かしに全く踏ん張りが利かなくなり、
Jリーグも始まってホームの試合はやっぱり皆勤ペースで馳せ参じていて、
・・・仕事?あんまりしてねーなぁ。(苦笑)

ともかく、いろいろ各所で更新もままならない感じですが^^;
そーこーしてるうちにいつのまにか冬の連ドラも終わりを告げましたもので、
せめてこのエントリぐらいは・・とりあえず〆ておかないとな。と。
虚仮の一念です。

(ちなみに正しくは、虚仮の一心 or 一念岩をも通す。
 (^^)miniは勉強になるね~)


んなわけで、
タイトルコール↓

 連 ど ら ・ う ぉ ~ か ~

1-3月期 〆。です。


以下、相変わらず突如として寸感。


     ☆


「ヴォイス」 フジ系月曜9時  視聴頻度:とびとび。
妄想探偵団ヴォイス。終わってみればまずまず・・・も、脇が甘い。

「メイちゃんの執事」 フジ系火曜9時  視聴頻度:ほぼ完歩。1話逃した。
最終話の駆け足っぷりが残念。個人的には楽しかったですよ。

「神の雫」 日テレ系火曜10時  視聴頻度:ほぼ完歩。1話逃した。
せめて序盤のテンションを維持できれば。低迷視聴率に負けたのかしら?

「トライアングル」 フジ系火曜10時  視聴頻度:1~3話&最後2話。
単独犯に違和感有り。&個人的に思うのは、魅せ方に難有り。

「キイナ」 日テレ系水曜10時  視聴頻度:ほぼ完歩。
中身はスカスカでしたけど軽く見ることができて、これはこれで良かった。・・とか?

「特命係長・只野仁」 テレ朝系木曜9時  視聴頻度:超ちらほら。
ゴールデンでも只野色をほぼ貫いたのは良かったけど、でもやっぱり深夜向き。

「ありふれた奇跡」 フジ系木曜10時  視聴頻度:完歩。
最終回まとめきれず・・・? ここまで恋愛一辺倒にならないで欲しかった気も。

「ラブシャッフル」 TBS系金曜10時  視聴頻度:とびとび。
悪くなかった。ただし、あのノリに脱落しなければだが(苦笑)

「歌のおにいさん」 テレ朝系金曜11時  視聴頻度:1話&最終話。
悪くない感じでしたけど、個人的にはこの枠はもっとふざけてたりしてた方がいいな。と。

「RESCUE」 TBS系土曜8時  視聴頻度:1話のみ。
期待と違ってガッカリしてそのまま。なにも言う資格はございません。

「銭ゲバ」 日テレ系土曜9時  視聴頻度:完歩。
ともかく、演者の熱演凄まじく。

「赤い糸」 フジ系土曜11時  視聴頻度:1話のみ。
初回しか見ていないのでなにも言えません。

「本日も晴れ。異状なし」 TBS系日曜9時  視聴頻度:1話&途中1話。
いっそのこと徹底的に空と海をキレイに撮るとかしたらどうだったかな。


     ☆


というわけで、
ワタシの今回の "完歩" 作品は、
 「ありふれた奇跡」
 「銭ゲバ」
の二つでした。
・・・いつもより少なめです。

でも今クールは、
・・いや確かに視聴率的には低迷に歯止めが利きませんでしたが、
質的には、まぁまずまず悪くないドラマが多かったかな?という印象で。
ホームランな作品は人それぞれでしょうが、
シングルヒットは多かったんじゃないかしら?と。

ただ、ちょいと気になるのは、
練ってある作品も増えた割に、安易にインスパイアされた・・・つーか、つまり、
影響を受けたものをそのままなんの捻りもなく出してしまっている作品も、
以前(たとえば1年前とか)より増えたかなぁ。。。と。
・・・。
「メイちゃん」なんかは突き抜けててワタシにはおもしろかったですけどネw



さて、そんな中、
ワタシの「私的ドラマ大賞」を決めるならば、

 大賞 「銭ゲバ」
 副賞 「ラブシャッフル」
 副賞 「ありふれた奇跡」

こんな感じで。

・・・。
ちなみに、次点は「メイちゃん」です。
個人的には最終回はかなーりがっかりだったんですが、w
あれが普通のデキなら副賞・・・そしてもしも最後がネ申なら、
銭ゲバと大賞を競るトコまでいってたかも。と。(どんだけw)


・・・ま、ともかく。

ところで、なんかまたドラマちょっと楽しくなってきましたw
ホントは今回でこの・・これ、止めようかと本気で考えないでもなかったんですけど、
まぁ、、、これぐらい観て楽しいものが多ければ続けられるかな?と。

次のクールも期待してますよー。








・・・で、
同じくいつもの、私的主題歌挿入歌大賞ですが、
今回は、

 「(メインテーマ?)」 by 金子隆博(?) from「銭ゲバ」

次点は、
 「みんなでうたお!パピプペポン」 by歌のお姉さんお兄さん(?) from「歌のおにいさん」

・・・つか、個人的には、
今クールはあまり心惹かれるものがなく、
該当なしにしようかとも思いましたが・・ま、一応。
こんな感じで。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

アジアチャンピオンズリーグ開幕だよ

なんか・・もう、
いろいろアレで全然更新できてないけど、
サッカーは今日からアジアチャンピオンズリーグです

つーか、今まさにやってます

川崎も名古屋もガンバ大阪も鹿島も
みんながんばれ

日本勢三連覇とかなったらスゴイし。がんばれー
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Jリーグ2009開幕

日付替わって今日は、Jリーグ2009開幕です(^^)

というわけでベタですが、
例年通り順位予想をば。

ちなみに、
もう今年は去年のこととか振り返るのはやめにします。
・・・むなしいだけですから。フッ(陰微笑


さて、順位予想↓

  1 : 浦和レッズ
  2 : 清水エスパルス
  3 : 鹿島アントラーズ
  4 : ガンバ大阪
  5 : FC東京
  6 : 名古屋グランパス
  7 : 大分トリニータ
  8 : 川崎フロンターレ
  9 : サンフレッチェ広島
 10 : 横浜Fマリノス
 11 : 柏レイソル
 12 : 京都サンガ
 13 : ジェフ千葉
 14 : ヴィッセル神戸
 15 : ジュビロ磐田
 16 : 大宮アルディージャ
 17 : アルビレックス新潟
 18 : モンテディオ山形


・・・。
ま、多くは語るまい。w

ただ、1位は強がりを含むお約束であり、
その他は主にインスピレーションの産物である。と。

当たるも八卦。(^^;




・・・で、さて。




そんなわけで、
Jリーグ2009シーズンがスタートです。

今年も数多くの、
 "楽しい" 試合が観られますように。




蹴球の季節到来。

本日、開幕。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ブロッコリー

「怒りオヤジ3」でブラザートムと衝突していたブロッコリーの人は、

 こんな感じで、 (放置された公式はいまだに音が鳴り止まない。つまり音出ます注意)

 そして、こんな感じだった。 (カスタマーレビューが泣かすAmazon)

ブロッコリーも入っているので
"在りし日の" という具合ではないかもしれんけど、

 同時期と思われるこれなんか(注:WindowsMediaPlayer)は悪くない。 (from SOUNDS ON STREETS!

でもさ、
元?メンバーこんなこと書かれてるんだから、
ホントはもっとスゲーんだろな。

ワタシはこんな人好きじゃないけどさ、
コミックソングたるあのブロッコリーでさえ、
ボーカルとしての良さは伝わってきたわけで、

ブラザートムの言う通り、
もっと思うがままにロックしてしまえばいいのに。
もっとワガママに突っ走っちゃった方が、
他人を喜ばせたいという欲求を叶えることに繋がるだろうに。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

明日はどっちだ♪

おや?日本始まったかな?
つーかそれを言うなら「始まってた」のか?

ま、どっちにせよ、これが始まったとして問題は、
はたしてどちらの方向に始まったのかいな?ってとこで、

事態を慎重に見極めないと、
右往左往することになるだけかもな。と。

なんだっけ?虎を追い出して龍を招き入れるみたいなことわざ。
それを地で行くことになりかねんな。と。

くわばらくわばら
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

♪こんな曲だった・・

記録-2009年3月1日時点での私的ベスト10

 1 : ThereThere (Radiohead)
 2 : I only said (My Bloody Valentine)
 3 : 惑星づくり (くるり)
 4 : Sun Rider (スーパーカー)
 5 : Steels (Autechre)
 6 : 18人の音楽家のための音楽 (Steve Reich)
 7 : 23 (Blonde Redhead)
 8 : Bitch (The Rolling Stones)
 9 : 虹 (電気グルーヴ)
10 : The Colour Of Three (FENNESZ)


毎度のことだがオチはない
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

流浪済み

タモリ倶楽部で「崖」を取り上げてましたけど、
あぁ、個人的にはそれわかるなぁ。

今現在の景色(崖や段差)から昔の景色を想像するって、ロマンあると思うしネ。


それから、、タモリ倶楽部といえば・・、
そーいやワタシは "工場萌え" もちょっとわかる。
あと、辛うじてジャンクションも。
・・・。
廃墟はちょっとわかんないなぁ。
団地もびみょ。



ようつべ工場萌え系動画
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

合流注意

向こうの進捗状況も一段落して、
はてさて今後どーしていきましょうかしらん?
あっちは悪くないんだけど人付き合いて苦手だしなぁ(ダメ人間)
つか、あれってプチmixiみたいなのねーコンシュルジュねー。

当初の予定では平行運営しつつ1年後に移行→ドッキング予定だったけど、
なんとまぁ・・わずか1ヶ月で今後の展開に困るとは(苦笑)
つか、ま、それは歓迎すべきことではあるんだけど、、、ね。さてどーしようか。


で、さてさて、それで、
・・つか、なんのことだかさっぱりわからんでしょうが、(いや簡単に推測できるか)
ドブログの混乱も収まらぬ昨今、
まぁもう少しここもなにか書いていかないと。

つまらなかろうがなんだろうが、継続は力なり。
でもできればただの日記にはならないように。
俺は、そうしてきた



彼も、そうしている
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

残念ながら生きてまふ

えいやっ!

またぞろ別所でNEWブログなんぞ始めたもんだから
ここの更新が疎かになってしまってるんだけど、
でも、ワタシの中心はここにあるんですのであまりお留守もいけませんわな。

どうもね、"記事" を書こうとし過ぎて、
でも時間がなくて出来てませんが、
いやいやダンナ、あちきなんてたいした人間じゃーございません。
日記でいいんでやんすよ日記で。
立派な記事なんぞ書けるはずもないんでやんすから。うふふ。しーっ。(byぁぉぃゅぅ)


つーわけで、


さっさと給付金配りやがれってかジャマすんな
劇団ふたり で、おめでとう
そーいや土曜日飛行機見てきたよ
そーいや日曜日酒飲んできたよ家までは辿り着いたよ
ラーメンつくったよ
限界超えたので唐突に落ちたよ
気がついたらテーブルの上にラーメンがぶちまかれていたよ
テーブルの上のラーメン食べたよ
美味しかった・・・よ・・・

と、まぁ・・・でも、
なんかこう、
クラブ系のバンド(bace on ロック)はやりたいのです。いやマジです。
ふつつかな俺ですができればどうぞよろしく。
・・・さて、どーなんべかな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ