ぼちぼち手作り日記

タティングレースやカリグラフィなどの趣味や日々の出来事について書いています。

花がいっぱい住吉大社 初辰大祭と卯の花苑

2017年05月05日 | お散歩




今日は商売繁盛祈願の初辰さんの日です。

特に初辰大祭は、一年で最も賑わう日。

今年はゴールデンウィークと、お日柄がよいことが重なり、例年より人出が多かったように思います。

結婚式、お宮参りの方もおられました。
もちろん観光の方もたくさん。


こどもの日ということで、こども向けのイベントもいくつかありましたよ。



大きな鯉のぼり。

子どもたちは御神田に入ってレンゲ摘みを楽しんだりしていました。





もうすぐお田植えですね。


浅沢社はカキツバタがきれいです。




五月といえば、卯の花。

卯の花苑が一般公開されていました。



辺りに香りが漂います。








アオスジアゲハが三匹ヒラヒラヒラ。



まだ咲いていない木もありました。

卯の花苑は五月中頃まで見られるそうです。






(*^ー^)ノ♪

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 新緑に癒される 箕面の滝 | トップ | 矢車草は種蒔きの時期で差が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。