ぼちぼち手作り日記

タティングレースやカリグラフィなどの趣味や日々の出来事について書いています。

今日の住吉大社の初辰さんは暑かった

2017年06月10日 | 日記
友人と一緒に毎月のお参りです。


今日は土曜だったので初辰詣りの方だけでなく観光客も多かったです。

御朱印には長い列ができていました。


まだ6月ですが、来月末の夏祭りの準備をされていました。





御田植えの準備も整っていましたよ。


暑かったので、かき氷のお振る舞いがありました。

が、私たちの直前で終了😭


ついてない、、、と思いましたが、友人のおみくじは中吉。

気持ちが明るくなりました😃


お参り後、ベーカリーカフェで一服。

私「私またミックスジュースにした!」
友人「私もミックスジュースにした!!」
⁉「私、アイスクリーム!!!」

突然、小さな女の子が話に参加してきてほのぼのとした空気につつまれました。😃


今日も良い一日でした。




( ^∀^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 天然石にはまる | トップ | 猫のボス 捕まる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。