ぼちぼち手作り日記

タティングレースやカリグラフィなどの趣味や日々の出来事について書いています。

デージーについての備忘録

2017年05月17日 | ガーデニング





デージー、かわいいですね❤

育てるのは2回目です。
アブラムシに悩まされて遠ざかっていました。

今年も、

茶色いのがアブラムシです。
花に近い所にいるのは茶色っぽくて、遠い所にいるのは緑です。

栄養を吸いとるので花が大きく咲きません。

私は農薬を使わずに、
ティッシュペーパーか手でとります。

趣味の園芸によると、
黄色の花はアブラムシが寄りやすいので、つきやすい植物と離して置くと良いらしいです。
 


今年はさらに、
カイガラムシが付きました。


(´д`|||)えーん


オゾマシイので写真はなしね。


手でさわると、
硬くてジャリジャリしていて、
潰そうとすると何かが刺さったみたいに指が痛くなりました。

変な奴に取り付かれた気分😭


やはりデージーは薬が必要ですね。
私のように薬をまきたくない人は向いていないかも。


さようなら、デージー。




( TДT)



『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« シャトルの余った糸やモチー... | トップ | 今日は見るだけの北条鉄道 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。