ぼちぼち手作り日記

タティングレースやカリグラフィなどの趣味や日々の出来事について書いています。

確定申告は朝イチで

2017年02月24日 | 日記
昨日のお昼前、雨だったので空いていると予想して税務署に行きました。

すると、相談会場のある三階から一階の階段近くまで、長蛇の列が出来ていました。

二時間以上かかると聞き、諦めて退散。

案内人さんが
「みんな、雨だと空いていると思って混んでるんですよ。でも提出だけだと少し早く終われるよ」
と教えてくださいました。

帰ってから書類を昨夜のうちに作成。
提出するだけのコースに変更。


今日の朝イチで再び税務署へ。
つまり8時半に税務署(*_*)

書類を提出するだけの窓口でも、すでに待っている方がいました。
私は三番目。
手続きはスムーズに進み、並んでから10分ほどで終わりました。

その間にもたくさんの車が来て、みるみる相談会場に向かう人でいっぱいになりました。

来年も確定申告は朝イチで行こうっと。
それかネットかな。


帰りに公園に寄りました。
ツグミやハクセキレイ、シラサギ、アオサギ、カルガモがいました。

ツグミを見ると遠いロシアからの旅を想います。

公園は梅の香が漂っています。

幼稚園児たちが元気いっぱいにやって来ました。
甘い子供の匂いを放っています。

スーパーで買い物をしました。
先着でリンゴをもらいました。

早起きはなんとやらですね。


(⌒‐⌒)










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« バレンタインデーに思ったこと | トップ | アオサギのヒナが育っています »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。