ぼちぼち手作り日記

タティングレースやカリグラフィなどの趣味や日々の出来事について書いています。

シャトルの余った糸やモチーフの整理

2017年05月14日 | タティングレース
いつかやりたいと思っていた整理整頓。

やっとする機会がきました。

会社勤めの時の名刺整理ファイルが二冊ありましたので、それを使いました。



シャトルに余った糸をストックしました。
ぐじゃぐじゃだったのが、スッキリです✨

編むには短いけど、モチーフを縫いつけたり、ちょっと刺繍をするときには使えます。




モチーフも整理。
色見本としても使えますね。





同じモチーフが何枚あるかが一目で分かるようになりました。


さあ、また新しい作品を編もうかな🎵




( ^∀^)

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 今年もバタフライガーデン | トップ | デージーの害虫についての備忘録 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。