ぼちぼち手作り日記

タティングレースやカリグラフィなどの趣味や日々の出来事について書いています。

猫のボス 捕まる

2017年06月13日 | 動物・鳥・虫などの生き物


以前ここに書いた最強街ねこのボスが、
とうとう去勢手術を行う団体に捕獲されました。


これがボスです。


この界隈で手術を受けていない猫は、
あとボス一匹だけで、団体の方はかなり手を焼いていたとか。



縄張りにいるメスねこは皆、避妊手術を受けています。

このように耳にがカットされるのがその印。


もはやボスが寄って行っても誰も相手になってくれません。
最近、ボスがしょぼくれているという噂までありました。
ボスには大きなお世話ですが。


ある夜、ボスの叫び声が聞こえてきたので、
また喧嘩しているのかなと思っていたら、
どうやら捕獲騒動だったみたいです。


連れて来られた動物病院の先生は、
手術の後、ボスを見ながら
「こいつえらい男前やなあ!」
と言ったとか。

それを聞いた近所の人は、
それまでボスは苦手だったけど、
家でお風呂に入れてあげたらしいです😃

何となく気持ちが分かります。

最後まで人の手に掛からずに頑張ったボス、 
これからも男前でいて欲しいものです。



ボスの写真撮るの大変なので、使い回してすみません😔





( ・∇・)
『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日の住吉大社の初辰さんは... | トップ | 今朝の空模様? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。